犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

【ハマっているもの】最近、作業用BGMで聞いているゲームのサントラが2つある

どうも、ゲームは滅多にしないポチです。

 

【ハマっているもの】最近、作業用BGMで聞いているゲームのサントラが2つある

よくブログ書きながらBGMで音楽をきいているのですが、最近はもっぱら昔やっていたゲームのサントラを聴いています。

 

子供時代にスーファミやプレステが全盛期でRPGが大好きだった僕は熱中していました。音楽って面白くて、その時の何気ないゲームのBGMが今でもしっかり残ってるんですよね。

 

人体の不思議だ。

 

なんてどうでも良い感想は置いておいて、その思いでのゲームは下記の2つ。

 

天外魔境zero

 

1995年に発売されたハドソンのRPGゲームシリーズです。スーファミで発売されましたが、それまではPCゲームでした。

 

日本(作中ではジパング)の世界観で展開されるストーリーでして」、これねサウンドがとっても和テイストで最高なんですよね。

 

RPG特有の壮大な感じとか臨場感のある感じがたまりませんです。はい。

 

ワイルドアームズ

 

1996年にソニーから発売されたRPGゲームです。プレイステーション1が発売されてすぐの作品で、戦闘グラフィックが当時のカクカクな感じです。

 

ワイルドアームズは人気コンテンツになり、この後シリーズ化されいきます。

 

ゲーム内のBGMは広大な荒野をイメージした世界観とリンクして秀逸で素晴らしいです。

 

当時、斬新だったアニメーションOPに流れる挿入曲がまた最高でして、いつもプレステ起動するたびにノーカットでムービーみてゲームしてましたね。

 

まとめ

ということで2つの作業中BGMにハマっているよという話でした。

 

興味あれば聞いてみてくださいね。

 

今日はここまで。

★他にもおすすめの記事↓ 

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ