犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

惹きつける言葉を探す旅

f:id:sanrisesansan:20210828123256j:plain

どうも、運営者のポチです。

Twitterはこちら↓

 

惹きつける言葉を探す旅

人を惹きつける言葉がある。なんかこの言葉だと、先が読みたくなる。

 

文章を読むことがすきな人ならこんな感覚になったことあるんじゃないでしょうか。

 

ブロクでも小説でとネット記事でも読んでみたいというフレーズにハマるとサクサクと読んでしまうものです。

 

ブロクを書いていると、そんな言葉に出会いたくなることがあります。

 

というかいつも思ってます。笑

 

興味をそそるような文章、文字。でも誇張したりとか、ニュアンスが偏ってるとかじゃなくて、自然に魅了を感じる言葉を探している今日この頃だったらします。

 

目的はカテゴリからのリピート率

まぁ、少し専門的なことを書くと、直帰率()を減らしたいわけですね。(リピート率を上げる)カテゴリから興味を持ってもらってサイトにゆっくりいてもらおうというわけです。

 

まぁ、検索エンジンから見てくれる人がトップページまで見ルカというとそうでもないんですけど、サイトのトップページも月間1割くらいは訪れてくれているので侮れないかなと思います。

 

まぁ、そんな感じでステキな言葉探し

そんな感じでステキな言葉探しの旅に出かけようかなと思ってます。

 

同じニュアンスな言葉で興味を惹きつける文字に置き換えるのって工夫が必要で、悩むところもありますがコツコツと考えて変えていこうかなと思います。

 

今回は以上です。