犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

普通に週5、フルタイムで働いてる人がブログしてるってすごいこと

f:id:sanrisesansan:20210723183948j:plain

どうも、ブログ運営してるポチです。

Twitterやってますので、お気軽にフォローしてくれると嬉しいです。

フルタイムで働いてる人がブログ続けてるのすごい

と、最近、仕事を変えてフルタイム出勤することになり感じました。

 

残業も毎日2時間以上あって、自分の自由な時間が2時間くらいしかないので、

(正社員採用決まるまでの短期派遣ですが、)

 

これで良質な記事を量産するブログ運営って無ゲーなんじゃないの?

 

って感じです。笑

 

スキマ時間や休日を有効利用

ですが、そんな感じの日々が大勢の方はされていますし、日本でブログ書いてる人は1100万人いるそうです。

 

その多くの人は、仕事をフルタイムしながらブログ書いてるわけですよ。

 

スキマ時間を利用したり、休みの日を使ったりしてるんだと思います。

 

仕事の拘束時間って実務よりも長いもの。通勤、休憩、残業(これは実務か)など色々なことで拘束されます。

 

その時間を有効に下書きの時間にしたり、ネタ探しの時間にする。

 

通勤時間でキーワード選定する。

 

休み一気に記事を仕上げるみたいなことをしてコツコツと下書き貯めたりしています。

 

みんなやり方は違えど工夫してながら続けていってるんですね。

 

趣味になると続きやすい

このように休みの日やスキマ時間を使ってすることになるブログ。

 

もちろんですが、まず楽しまないと続きません。

 

人生の貴重な時間を使ってるんですからね。ゲームや、飲みの時間を削って作業しているわけで、それを超える楽しみをブログで見つけると、とっても充実した時間が過ごせるわけです。

 

僕は1年間ずっとブログを朝から晩まで描き続けた時期があり、その作業に生き甲斐を感じるほどに昇華させたので、休日の作業が楽しくて仕方ありません。

 

そのくらいになれは、とっても豊かな時間に感じると思いますし、逆に書いててワクワクしなかったらする意味もないのかなと感じます。笑

 

ということで、フルタイムで忙しくは働いてる中でブログしている方々はすごいなぁと思うという話でした。

 

ちゃんちゃん(^^)

 

★他にもおすすめの記事↓

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ