犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

YouTube文化が個人的にメディア化してる件

f:id:sanrisesansan:20210614161315j:plain

YouTube大好きなポチです。

Twitterもやっています。気軽にフォローしてください( ´ ▽ ` )

 

YouTube文化が個人的にメディア化してる件

 

YouTubeを見続けて、はや12年。当時はガラケーから、低画質でYouTube見ていたのを覚えています。

 

たしか、地デジが10年くらい前に終了してからは液晶テレビを買うことなく、TVとの共存をアナログTVさんと共に終えたことを覚えています。

 

いまは、ニュースはネットニュース、時事ネタはSNSYouTubeで情報を得ていますが特に不便はありませんね。

 

お笑いとかアイドルとかのトレンドが分かりませんが全く生活に支障はありません。笑

 

読んで字の如く、YouTube

YouTube、読んで字の如くですが、あなたのネットワークメディア。

 

本当にこれを最近感じています。

 

10年前よりも、画質も綺麗になり、クリエイターの方々も、とってもステキな動画をいっぱい作っているのでいつも楽しみに視聴してます。

 

もう、テレビと同じ扱いになりつつあるという感じですね。笑

 

ガッツリ映像見たい時は高画質で。

 

作業用BGMとして、ラジオ動画や怪談詰め合わせ(僕は怪談が大好き)。

 

音楽を聴きたい時もYouTubeで聴いてますし。

 

ちなみにプレミアムにはしていません。

Macで視聴する時はいくつもブラウザ開けるので、そのまま流しっぱなしです。

 

最近では、芸能人の方やTV民放のニュースなんかもYouTube配信しているのでどんどん便利になっていきますよね。これからもYouTubeのヘビーユーザーで行き続けたいと思います。

 

今回は以上です( ´ ▽ ` )

 

★おすすめ記事はこちら↓ 

 

pidakkuu.hatenadiary.com