犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

【ブログ】はじめて感じた疑問を淡々と書く

どうも、さんらいずです。

 

今回はブログ始めて感じたことを赤裸々に書きます!

 

その1 日記(オピニオン)記事でいっぱい読まれてるのがすごい

日記記事ってはてなブログ多いイメージ勝手にあるんですけど、そんな日記記事が普通に読まれてるのがすごいなと純粋にそう感じています。

なぜ、キーワードとかペルソナとかあまり設定してないような記事が読まれてるのか本当にその理由を知りたいですw

(あわよくば、自分のブログにも取り入れたい!)

それは単純に羨ましい!

だって、めっちゃ羨ましいですよね。

趣味や私生活を公開して、アクセス伸びるんですよ!

もしかしたら、自分が知らないだけで、凄まじい努力や時間を経てるのかもしれませんが、まさに好きなことで稼ぐことになる!と思うんですよね。

 

どうやったら日記記事に魅力をつけることができるのか、本当に知りたいです!

 

その2  はてなブックマークの謎

はてなブックマーク、めっちゃついてる記事ありますよね?

それらも読んでてすごいなぁーっと思うんですよね。

 

あるのとかだと30個とか付いてるじゃないですか?

どうやったらつくんだろう?

って話ですよ。めっちゃ読まれてますよねきっと。笑

 

読んでみたら日記記事だったりもします。

別に日記記事を差別したり下に見てるわけじゃないですよ。

 

ただ、単純にそんなにブックマークされる日記記事がすごいって思うだけです。笑

その3 読者登録の伸ばし方

あとは、これです。読者登録ってどうやって伸ばせるのでしょう?

というか、もっと言えばどうやってはてなグループからの流入が出るのでしょうか??

 

大体、メインブログははてなグループとブックマーク合わせても3%くらいしか流入がありません。(90%がGoogle)

 

そんなにこの記事には魅力ないの?ととりあえず凹みます。笑

 

まぁ、それは良いんですが(良いのかい!)

問題は読者登録数です。

 

全く伸びません。。。!笑

 

というか普通に周りのブロガーさんを見ると200〜400にんくらいが多い気がします。

 

なんでそんなに多いの?

と純粋に思います。

 

そんなに読まれてて、読者登録の多い記事ほ多くが日記記事だったりします。

それもすごいです!笑

 

そんな、そういう記事って読まれるんだぁって思いました。笑

 

そして、読者登録が多いってことは、

読者が求めてるのは日記に近いう内容だからなのでしょうか??

まとめ

そんな感じで、ブログはじめて疑問に感じたことを3つほど見てきました。

 

疑問は残りますので、純粋に知りたい疑問でもありますね!

最後までありがとうございました!