犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

つぶやきは心の宝石箱

この記事で知れること

・つぶやくことができない心理

・つぶやきを発信する意味とは?

 

今回は、こんな感じでみていきたいと思います。

 

つぶやくことを書けないことがあります。

というか、多いです。

つぶやくことができない心理はズバリ、

「ブログ論に振り回されて、需要ない記事はそもそも書けなくなる」

っていうこと。ようするに検索とか需要を意識しちゃうってことです。

それが習慣化してしまう。少なくともボクはそうなんです。

 

でもね、つぶやくことを考えてしまうことはなんか楽しくないというか、遠慮してるように思うんですよね。 

 

自分のブログなのに、自分に遠慮するってわけわからん。でもそうなんですよね。。

「つぶやく」って勇気いると思うんです。自分の本心をさらけ出すわけですから。

 

つぶやきを発信することに意味があるのか。

あるんですね。というか、とても大事なんです。

具体的にいうと、

・自分のためにつぶやく

・アウトプットする

・意見をまとめることで自ら考える

・溜め込まない

こんな感じの意味があるんじゃないかと思います。1番だいじなのは「自分のため」、これです。ブログ論は相手のためになることを書くといいます。

しかし、「自分のために書く」!

これを許せることは強さになります。

 

自分のために発信して表現していいんです。

そのためにブログを使っていいんです。

 

そうやって自分を正当化できたら、

・感情のこもった文章

・熱量のある文章

・表現豊かな文章

が書けるようになるはずです。

 

といことで、結論は

「つぶやきは心の宝石箱」ということ。

 

以上です!それでは!