犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindleって便利だなと感じる今日この頃

本の読むのは好きなポチです Follow @sunrise_033 Kindleって便利だなぁ Kindleってあるじゃないですか。アプリ自体は無料で使える電子書籍化見るためのツールです。 僕はKindleをスマホアプリで利用してるんですが、便利だなぁと最近感じます。 便利だと思…

【ブログの裏側シリーズ】ブログ移行って何が大変なの?

結論から言うと、はてなブログからワードプレスに移行する場合、記事の修正が大変です。

花粉症にホント効いた!アレグラの効果が良い感じな件

花粉にホントに効いた!アレグラの効果が良い感じな件です。 結論からいうと、 個人的にすごい効いています。

姉妹ブログが「ワードプレス」に引越しをします

姉妹ブログ「さんログ」が引越しします。 その告知記事です。

この時期だから再確認しよう、防災のこと

それは、昨日は2021年3月11日。あの大災害「東関東大震災」からちょうど10年でした。 当時、被害に遭われた皆様に、ご冥福をお祈りいたします。

スマホ決済って、高齢者の方は使いやすいんじゃない?って話

ここ数年で普及してきたPayPayなどのスマホ決済、かなり便利ですよね。 手軽さはキャッシュレスの中では一番なんじゃないかなとも感じます。

機種変したiPhone SEの液晶フィルムが、、浮く。

機種変したiPhone SEの液晶フィルムが、、浮く。 そんな話題を話します。

PC画面に汚れが残るからわダイソーのメガネ拭きで対応してみた。

MacBook Pro使って2年。気になり出すのは画面の汚れ。笑 ノートパソコンあるあるですが、キーボード側の汚れ?手垢?が閉じた時について画面が汚くなることあります。

100円ショップで買える「あかり」が便利な件

みなさん、「あかり」って知っていますか?なんでも「ピリ辛たらこ」なようで、100円ショップやスーパーのふりかけとか売っている所に一緒に売られています。