犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【今週のお題】 白い天使!シロノワール、そしてジェリコ

シロノワールって知ってますか? コメダ珈琲店の人気メニューですよね。 上記の画像のやつなんですけど、これがもうめちゃめちゃ美味いんですよ。

ニートだった頃の節約術その1 「買わない」、「しない」

日本の世の中には、物が溢れていますよね。安いものもあれば、高いものもあります。こんなにものが溢れているのに、節約するって決意がなきゃ大変です。

【お蔵入り記事特集☆】リラックスする3つの方法の話

突然ですが、以前にお蔵入りになっていて、埋もれていた記事を復活させる企画します。 ネタなくなったわけじゃないですよ!

イラストを頼もうとしている話、手書きイラスト誕生秘話!

このアイコンなんですけど、メインブログのイラストは手書きなんです。今後のリニューアルに合わせて人生で初めて外注で依頼しようと考えています。 でも手書きも楽しいんです。

【今週のお題】おじいちゃん・おばあちゃんに聞きたい昭和の日本

昭和って激動の時代だと改めて思うんです。出来事が特にそうだと感じます。このような時代を生き抜いてきた方々が僕らのおじいちゃん、おばあちゃんなわけで、経験値でいうと価値観がそれはもう手のひらを返すように変わる時代を生きた方々ですよね。

【実食レビューの裏側について】こんな感じでグルメ記事を書いてます。

今回は実食レビューをどんな感じで書いているのかを赤裸々に見ていこうと思います。

今週のお題 「ごはんのお供」、世界で一番ご飯を食べている国のご飯のお供=おかずを発表!

現在、世界で一番お米を食べる国は「バングラデシュ」です。次がラオス、カンボジア、ベトナム、と続きます。 日本はなんと50位だそうです! ということで、この国々のご飯のお供を見て行こうかなと思います。

メインブログ。リニューアル3回目を作成中な件

今、メインブログのリニューアルを作成中でございます。 カテゴリとメニューを変更しようと奮闘中ですが、色々と悪戦苦闘してます。

西村博之さんの「友達」についての解説が面白い!

2ちゃんねるの創始者でお馴染みの西村博之さんの動画を最近ハマってみています。 「友達」についての解説が面白かったので紹介します。

「GET Wild」は去り際がかっこいいなという話

先週の金曜日とか土曜日にツイッター見てたら、トレンドに「ゲットワイルド退勤」という言葉がありました。なんだ?と思いみてみてると、退勤する時にTMネットワークの「ゲットワイルド」聴きながら会社を颯爽と出ていくのだとか。

職場ってコミュニケーションがあった方が仕事しやすい?

どうも、さんらいずです!ツイッターやってます!↓ Follow @sunrise_033 職場とかでコミュニケーションって必要? はい、必要です。今のところ、多分。 社会にでて仕事をしていくと、どうしても組織に入るような環境が生まれやすいと思います。 「時間労働+…

【過去のトラウマ】自分の思考が嫌いだった原因

僕はいつも新しい職場や仲間の輪に入ると、数日たって打ち解けて来た人達とコミュニケーションがうまく行かなくなった気になって不安になります。

よく準備できたらやるという人いませんか。

何事にも準備できたらする人っていますよね。それ僕にはできないので、出来る人は羨ましいなと思ってしまいます。

今週のお題「もしもの備え」、備えあれば憂いなし!この3つは備えましょう!

今週のお題「もしもの備え」 これ、実際に起きて欲しくないですが、めちゃめちゃ重要です。 地震・ハリケーン・津波といったいわゆる「災害」から、戦争・紛争・革命といった「人災」まであらゆることには備えをしているかどうかで、人の命のも関わる事態に…

ジム行けないから、自宅で筋トレ【30分間やってみるチャレンジ】

30分間やってみるチャレンジ これ、なにかというと、1日の生活のどこかで自分がしたいことを30分間だけやってみるということ。どこでも良いんです。自分ができそうなタイミングでやってみます。