犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ作成の裏側】トレンドネタを書かない理由

正確には、トレンド特化ブログも自身で運営しています。しかし、メインやこちらのブログ、いわゆる雑記ブログにはトレンドネタはほとんど書きません。

「ふるさと納税」おすすめランキングベスト5

今回は、ふるさと納税で人気のランキングを5つ見ていきたいと思います。下にランキングの一覧を載せておきました。

【ブログの裏側】常にメモアプリは手放しません

Phoneのメモアプリ、便利ですよね。書きやすいし、手軽だし、Macに自動で反映されるし、サクサク感がもう最高です。

【ネーム変更しよかな】ブログで使ってる名前を変えようと模索中

メインブログのワードプレス移行に伴い、ブログの個人ネームを変更しようかなと考えています。

【メインブログ告知】ワードプレスに移行を近々します(予定。)

メインブログのさんログを近々にワードプレスに移行しようと考えています。

ダイソーの100円iPhoneフィルムがコスパ最高だった件

最近、iPhoneの液晶フィルムの角部分がかけていることに気づきました。 ということで、液晶フィルムを交換しようと思います。 いつもダイソーの100円で売っている液晶ガラスィルムを使っています。

歴史の勉強シリーズ③ 教科書の太字、効率の良い暗記方法

教科書の太字、効率の良い暗記方法は、実際のテスト感覚で行えば、反復しながら覚えてくことができます。

「歴史」の勉強シリーズ② 「世界史」は、時系列を各国ごとに把握する

「歴史」の勉強シリーズ② 「世界史」は、時系列を各国ごとに把握します。 また、テスト対策は重要文章の前後を把握することです。

【発見!】AirPodsケースがピカピカになる清掃アイテム

AirPodsケースがピカピカになる清掃アイテムとクリーニング方法を紹介します。

「歴史」の勉強シリーズ①テスト勉強はズバリこれ!→「内容の筋を暗記」

「歴史」の勉強、主にテスト勉強の方法を実際に高得点を取ってた経験を元に解説していきたいと思います。 暗記ものがメインの内容です。今回は第一弾。

大人っていう言葉=子供の幻想だった件

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 実際に大人になってみたらですね。なんか子供のころと感覚変わらないんですよね。「大人になる」ってどういうことなのか?

「くるまやラーメン」誕生秘話が面白い

「くるまやラーメン」は、ラーメンチェーン店で、東北から東海あたりまでに展開しています。そんな有名店の歴史が面白いんです。

雑記ブログ「あるある」を書いていく

雑記ブログを書き続けて、1年9ヶ月。いろんな経験をさせていただきました。 そんな雑記ブログをこよなく愛する僕の雑記ブログならではの「あるある」を思いついたとおりに書いてみようと思います。

ちょーー快適!ニトリのリラックスワイドチェアが最高すぎた!

去年のクリスマスプレゼントに彼女からもらったものがありました。それがニトリの椅子!ニトリで注文、宅配便だったため、年末に届きました。

お正月にセブンイレブンのおせちを食べてみた!

新年もはじまり、食いしん坊の僕はすることといえば、お正月メニューを食べること。 で、今回はセブンイレブンの一人用「おせち」を食べてみました。