犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【告知】メインブログ「さんログ」、年内記事更新は26日で一旦終了!

今回はメインブログさんログの告知です。 年内の記事更新を26日で終了したいと思います。 年明けは福袋レビュー出来れば1月1.2日にしたいなぁと思ってます。

Amazonプライムにハマりまくってワクワクしてる今日この頃

mazonプライムにハマりまくってワクワクしてる今日この頃 Amazonプライム会員に今更ながらに登録しました。

手取りが減ったけど、豊かさは増えたという話

お金が豊かさの全てじゃない。 そんなの綺麗事だと思ってました。 そんな中感じたのは、こんなこと。

僕らの地球は1ピクセルのチリの微辺の美しい惑星

宇宙って広い。 どのくらい広いっていうと人間が現在観測できる宇宙の広さが 直径930億光年 ということ。1光年を距離にすると(1秒間に)約30万kmなのでそれはそれは広大なもんです。

ZOZOTOWN創設者 前澤氏の宇宙ロケット打ち上げをリアルタイムで観れた

この前、仕事中に、たまたまテレビがついていました。 そこにゾゾタウン創設者 前澤氏の宇宙ロケット打ち上げを中継が放送されていました。 本当にたまたまだったのでラッキーでしたが、歴史の目撃者になった感じで高揚感に浸った記録がありました。

ブログでやること多すぎるので、リスト化して整理してみた

ブログでやること多すぎるので、リスト化して整理してみました。

本日の自宅飯No.5 きゅうりの酢の物

誰でも簡単に作れるきゅうりの酢の物を作ってみました。

本日の自宅飯No.4 牛乳なしクリームシチュー 簡単で美味いよ。

本日はクリームシチューを作りました。このメニュー、カレーと同じくちょー簡単料理です。いつもは無水で作りますが、時短飯で作るので水を入れて作ります。

AirPodsの充電が持たないから買い替え検討

AirPodsの充電がもたなくなってきました。第2世代なのでそもそものスペックが3.5時間くらいです。