犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

腸活必須?生まれつき腸が長い僕

数年前の話。 当時拒食過食症だった僕は、その時も「暴食」をして、「もどして」を繰り返し気づいたら激しい腹痛に襲われて緊急病棟に駆け込みました。

「いも」についてのあれこれ。

「いも」についてのあれこれ。をみていきます。

【自宅メシ】コロナの影響で料理が上手くなった件

ロナの自粛期間から現在まで自宅にいることがかなり増えました。 いうことで、最近の料理画像を色々と上げていこうと思います。

みなさん、占いって信じますか?

占い雑誌読みますか?僕は占いとか結構好きなんですけど、雑誌はあまり読みません。しかし割と当たってることもあるんです。

スケルトンの公衆トイレがすごい件

東京の代々木公園近くをプラプラしてたら、横にある公園大きな四角いクリアボックスのようなものがありました。 黄色とピンクと緑?みたいなやつが並んでる。これを使ってみました。

IKEAのアウトレットスペースで良い感じの椅子を見つける

PC作業ように使っていたアウトドアチェアが壊れてしまい、急遽IKEAに買いに行くことにしました。

【悲報】豪快に突き破る!使ってる椅子が壊れました。

【悲報】3月に購入したアウトドアチェアが、、1週間前くらいに布を突き破って壊れてしまいました(T_T)

道にある中身の入ったペットボトルの意味の話

本当にたまにですが、ペットボトルのドリンクが中身入ったまま道にあることあります。中には全く開けられてないのとかw これ、なんだろうとふと疑問に思って考えてみました。

怒りの99%は自分のためだったりする

職場で怒られたことや、子供の頃に怒られたこととかありませんか? 実はこの行為は本当に相手のためを思って怒ってるのでしょうかと疑問に思ったことがあります。

「怒りやすい人は感情を優先する人」という話

職場などで怒りやすい人っていませんか? 一緒に働いてて、なんか機嫌悪いなぁとか、ちょっとしたことですぐに怒りをぶつけてくる人とかいますよね。

対人関係でなんとなく違和感じるの時の対処

対人関係でなんとなく、違和感を感じたことありませんか? ボクは昔からそうなのですが、一定の期間、友達や集団にいると対人関係に違和感を感じてしまうことがあります。

上手話を聞くことは相手の感情にフォーカスすること

「話を聞くときは感情に寄り添う」 シンプルにこれだけなんですけど、すごい画期的かつ、困難なことだと思いました。 それと同時になんか話しやすいなという人はこういったことを自然と意識できてる人もいるんじゃないかなと。

【今週のお題】自宅にいること多くなる→運動不足→自宅トレをする

実は、先月くらいから、また仕事を復帰しており(1年間ニートでした)、朝中心の生活になったので、そのついでに自宅で筋トレもはじめたんですよね。 目安は30分ですることにしています。

【悲報】リライト記事の内容が吹っ飛んだ、、。

昨日、リライト記事が吹き飛びました、、。リライトする前の元のページに戻ってる。どうやら保存したから戻ってしまった模様。半日かけて大規模に修正したので、この時は心が折れかけました。

ニートになって得られたこと・失敗したと思ったこと

僕は1年間くらいニートやってました。 ニートで得られたことと失敗したと思ったことを書きます。

ニートだった頃の節約術その2 「趣味にお金をかけない」

趣味にお金かけていますか?それはとてもステキなことだと思います。 その趣味はお金をかけなくてもできることってあるんです。