犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020年】ブログ成長はどうだったのか、まとめてみる

もう2020年もあとわずか。こうしてブログで発信できるのも、はてなブログ運営のみなさま、読者のみなさま、いつもスターとブックマークしてくれるはてなユーザーのみなさまのおかげです。 ということで、2020年のふりかえり。

「だらけること」は、必要、でも「切り替え」も必要。

だらけることと寝ることがなによりも楽しい僕にとって、これは人生に切り離せないもの。 で、仕事を一生懸命してる人は、家でしっかりだらけることって重要なことだと思うんですよね。

 【2020年】買ってよかった神アイテム6選

毎年、クリスマスになると、何か買いたくなる、企業戦略のカモ。さんらいずです。 ということで、「2020年 買ってよかった神アイテム6選」をみていきます。

【1年半越えを自分で褒める】雑記ブログやってきて、得られたモノ

2019年3月に全くのゼロ知識から始めた雑記ブログ。 同年、夏ころに仕事を辞めてからは、一日中ブログ書いてました。

ブタメンの蓋の裏側を見てみた。

駄菓子で有名な「ブタメン」。最近は味も豊富でダイソーなどの100円ショップでも2個100円などで売られていますよね。 で、今回は、そのブタメンの裏側って何が書いてあるの?ってことをみていこうと思います。

釣りを初体験したので、初心者のイメージを書いてみる

先日、人生初の釣りをしてみました。 釣りといっても色々あるらしいんですが、とりあえずやったのはバス釣り。 で、釣り竿とか、ルアーなどは全部ダイソーで揃えました。

心に残ったドラマ、「僕らの勇気〜未満都市〜」

1997年、初代ポケモンがブームになり遊戯王が連載始まって半年くらいの時代にとあるドラマが放送されました。その名も「「僕らの勇気〜未満都市〜」。

ブログアイコンを変えたよ!(メインブログのはなし)

この度、メインブログのアイコン画像を変更しました。

サイトリニューアルの苦労話

この度、[「さんログ」](https://www.sunrise033.com)をリニューアルしました。

【今週のお題】ご褒美をあげるリストをつくってみた

早いですが、今年も残すところあと1ヶ月ですね。今年はコロナもあり、世界中で前代未聞な年になったのではないでしょうか? 年末に向けていそがしい時期でもありますが、そんな時に自分にご褒美をあげちゃうリストを作ってみました。

整体探してるけと、何が良いのかわからん

肩こり痛いです。なので整体に行こうと探しています。 どんなところが良いのか迷いますよね。

久々のスパ銭でリフレッシュ!最近のサウナ事情

スパ銭いってきたので、最近のサウナ事情を書きます!

ワークマンのエプロンなかなか良い感じなのです!

ワークマンでエプロンを購入しました。値段は税込1,500円で丈も長めで男性も着れるサイズです。

【ありがとうを自分にも】生きてることに感謝したい。

周りにいつも感謝している素敵なあなた。自分自身に感謝してあげていますか?