犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

肉といえば、シュラスコ!

肉といえば、シュラスコ!ということで、肉がたんまり食べられるおすすめ料理はシュラスコです。最近、このシュラスコにハマっていまして、よく食べに行っています。

今後の課題と活動(もう一つのブログ)

今度の課題は、ブログに力を入れること。特にアクセスか多い雑記ブログ「さんログ」は伸ばしていきたいコンテンツです。

ちょっと、就活の進め方について書きたいのです

最近、企業の内定がいくつか決まったわけですが、今回な就活で感じたことがありました。それは、就活は働きながらするいこともできるけど、いったん離職してから集中してする方法もある。ということです。

最近、痩せたとよく言われるのは労働ライ〇ップのおかげ

最近、会う人によく痩せたといわれます。 これは決してダイエットしようと意識高い決意をしたわけではなく、特別なことは少ししただけですが、たしかに痩せたと思います。

ブラジル料理って美味しいよね。

最近、ブラジル料理にハマっておりまして、ブラジルといえばシュラスコです。

【悲報】油断してたら毎日更新し忘れた。。

がーん、油断していたら、毎日更新をし忘れてしまいました。下書きに書いておいたのに、更新予約してませんでした。

セブンイレブンアプリの半額クーポンが神だった件

最近、ハマっているセブンイレブンアプリなんですが、 めちゃ便利ですねこれ。

バーガーキングのワッパージュニア半額が僕のテンション爆上げな件

バーガーキングの人気メニュー「ワッパージュニア」が半額なようで(14日くらいまで) さっそく2つ買ってきました。

今週のお題、僕はカフェ好きである、コーヒーしか飲まないけれど

今週のお題「好きなお茶」 はい、いきなりテーマをぶち壊すこといってますが、僕はカフェでコーヒーしか頼みません。

毎日投稿でアクセス変わる?実際にどうなったか教えます

毎日投稿もそろそろ40日目。他の2つのブログは2日に1回の投稿(交互に一日づつ)が今のところ作業ペースの限界なんですけども、この日記ブログは、日常のつぶやきメインなので毎日投稿しても今のところ大丈夫そう

久々に部屋のものを片付けて断捨離

久々に部屋のものを片付けて断捨離しました。

昔に知り合った副業で年収2000万円稼いでる人がサラリーマン続けてた話

今日はすごい短いですが、印象に残ってたのでこの話します。今から10数年前に知り合った人の話なんですけど、その当時、まだiPhoneとかなくて、ガラケーじだいで、YouTubeはガラケー電波で全く見れなくて2ちゃんねるのオカルト掲示板が個人的に大ブームでし…

労働は、人間にとって健康であり続ける施策かもしれない

みなさん、労働って好きですか?好きじゃないという人もいると思います。 僕はというと、自由人で拘束嫌いで、人生に対して楽天的で、フワフワしてる感さえ今までの人生であったので、こんなこと言っても説得力無いかもですが、

行動すると結果が生まれるのは地球の法則という話

行動が結果をもたらす。自分の望む望まずにかかわらず、何かしらの結果は行動によってもたらされる。言わずと知れた世界の真実なわけです。

寒くなってきて読まれる記事が変わった件

寒くなってきたので読まれる記事が変わりました。これは別に運営してる雑記ブログのことなんですけど、秋になり気温が下がったこともあったのか、読まれる上位記事が変動しました。

睡眠は上位レベルで大事な要素

先日、寝具のことを記事にしましたが、睡眠ってほっんとに大事なんだなぁとつくづく思ったので、また書きます。睡眠不足がここ最近続いています。

【久々に今週のお題】サボることは飛躍前のための時間

久々の「お題」をテーマに書いていきます。

ワクチンとれたけど。スムーズすぎて少し不安

ワクチンの予約がようやく取れました。昨日の時点でネットからファイザー予約がどこもいっぱいでして、今日ちょっと時間あったので役所に行ったら、窓口相談があったので相談してみたら、やっぱり今の段階だとファイザーワクチンはどこも予約取れません。

9月はなんといっても、メシがうまい

9月は食欲の秋です。美味しいものがいっぱい出揃う時期でもあります。栗、秋刀魚、柿、きのこ、いも、ぶどう、鮭、カツオなどなど、日本でも定番な食材がしっかりとどっさりと実る時期でもありますよね。

来月はブログリライト月間にする

月はリライト月間にしようと思います。仕事が一区切りついて、新たな目標までのインターバル期間で時間ができるからです。仕事の拘束時間が多い環境だと、リライト作業って中々できません。

惹きつける言葉を探す旅

人を惹きつける言葉がある。なんかこの言葉だと、先が読みたくなる。文章を読むことがすきな人ならこんな感覚になったことあるんじゃないでしょうか。ブロクでも小説でとネット記事でも読んでみたいというフレーズにハマるとサクサクと読んでしまうものです。

生きるための回復アイテムを教える、それはベットである

ドラクエをやったことある人は想像してもらえるとわかりやすいんですけど、ドラクエってHPとMPを回復させるのは宿屋ですよね?街によってゴールド違ったりしますが基本的には宿屋で回復します。 これ、子供の頃、全く違和感なく感じてました。

信頼の貯金は雑務を頑張ると貯まりやすい?

仕事始めてってどんな場所でも、うまくいかないと感じる人もあるものです。同じような業務でも、環境でルールが違ったりしますし、受け取る人も違います。違って当然であり、うまくいかないのは当たり前だったりします。

ポエム回 たまにね、空を見上げると宇宙を感じることがある

空って丸く見えることありませんか?視覚的になんだか丸く見えてのっぺりと広大に佇んでる感じになるんですよね。これってなんでそういう風に見てるのか。 今回はそんな話です。

【ちょー個人的な日記】資格を取ろうと思ってます

めっちゃ個人的な話なんですが、資格を僕の人生で取り入れようかなと考えています。なんかね、資格って目標じゃないですか。仕事してると、マンネリ化するのがとっても嫌いなので目標があると仕事も楽しいかななんて思ったりするんですよね。ということで資…

ネットがない時代の固定観念の強さ

インターネットが当たり前に普及しているのが現代の日本です。定番の4G回線は日本の普及率は98%だそうでほとんど繋がります。5Gも出てきてますよね。

僕が実践する元気になる「教科書」

気分が落ち込む時や辛いことがあった時に何かに頼りたくなります。人間誰しもそんな時があったはするわけです。僕はよく、人の叡智である本や名言を見て元気つけられています。

定期的にブログのアクセスや収益が気にならない時期がある

はい、僕の特徴というか、悪い?ところなのかわかりませんが、ブログのアクセスと収益が定期的に全く見なくなることがあります。なんか分からないけど、意図的に見てたのがパッタリと止まるんですよね。笑

毎日の仕事ルーティンにどう対処するかが、個人的な課題

仕事って板につくと楽しくなったり、作業効率が上がってやりやすくなります。 仕事に限らずですけども。でも1日の大半を使う労働に絞っていうなら、ルーティン化するとマンネリすることもありまして、退屈になってくることもあります。

【ポエム】せっかく人間に生まれたんだもの。

人間は考える生き物。 考えないともったいないですよね。勉強しろとかいうわけじゃないけど、自分の人生だったり、したいことだったり、目標を考えるって贅沢なことなんだなぁと最近思います。