犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ユニクロの気持ちいいやつ】もふもふのルームウェアにハマる理由

私的なことではなりますが、例のコロナ禍で外出する環境も代わり、ファッションの用途が屋外→屋内に変化してきました。

【頭の思考を溶かす回】「宇宙人に会わない理由」を宇宙人が話していた

宇宙には「物質的な存在」と「霊的な存在」があり、宇宙人に会わない理由を宇宙人が話していたなんてこともネットなどでは載っています。ちょっと面白かったので、その内容をみていきます。

【最高の生き方】それは過去世にやり残したことに想いを馳せること

人ってなんのために生まれてきているのか。誰でもそんなこと一度は考えたことあるのではないでしょうか?人は過去にやり残したことを今世でもすることを使命にしているなんて言われています。

デリバリーピザで「全部盛り」を注文した時の話

高校時代のクリスマスシーズン。彼女のいない地味なメンズであった僕は、ある意味で拷問のような東京のネオンの下でしみじみとしておりました。

居心地がもちもち!ユニクロのルームセットアップが安売りしてた

ユニクロでルームウェアを探していたら、安売りしてたので、即買いしました。

めぞん一刻から学ぶ、昔の仕事論と恋愛模様

ラブコメ漫画の金字塔「めぞん一刻」から学ぶ古き良き時代の日本の恋愛観と仕事観について見ていきます。

【スプリガン】世界中で恐れられる高校生 特殊工作員!「御神苗優」を考察

アクション漫画の名作「スプリガン」の主人公「御神苗優」を考察を考察します。

ダイソーの鍋の素、種類が豊富なんです

ダイソーでいろんな鍋の素が売っていますが、特に冬の寒い時期は、豊富なラインナップが揃っているんです。 大きな店舗だったら特設ブースとかも構えちゃうくらいの気合いの入れようで、とにかく多くの味が揃ってます。

【イラスト描くの楽しいなぁ】ブログアイコン誕生秘話(秘話ってほどでもないけれども、、。)

アイコン描くのが好きです。 今回は、イラストアイコンの作成について書きます。

【もののけ姫】違う視点で人物紹介、アシタカとサンの共通点

今回は、名作「もののけ姫」の登場人物、アシタカとサンの共通点について考察していきます。

iPhoneの動画を「ショートカット」っていうアプリでGIF形式に変更出来るのです。

iPhoneの動画を「ショートカット」っていうアプリでGIF形式に変更出来るのです。実際に画像は記事内にあります!

iPhone 12を公式アップルで購入して、auに新規で契約できるのか?

iPhone 12を公式アップルで購入して、auに新規で契約できるのか? その答えを書いていきます。

急に寒くなったけど防寒対策してる?防寒小物4選!

寒い季節は防寒対策はしっかりしたい。 ということで、個人的にヘビロテしている防寒対策グッズを3つほどご紹介していきます。

体調不良で葛根湯を買う!「マイナポイント」のお得感を知った話

体調不良で葛根湯を買いました。「マイナポイント」のお得感を知った話をします。

【フルーツグラノーラ】スーパー時短フードな気がする件

「フルグラ」は1食目安の50gで、4.5gの食物繊維を摂取できます。 原材料に水溶性食物繊維と書いてあるので水溶性を取れるということ。