犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

派遣のタイムカード、FAX代が毎月iCloudの課金並みな件

f:id:sanrisesansan:20210403182129j:plain

どうも、ポチです。

Twitterもやっています。

 

派遣だと、FAX代が毎月iCloudの課金並みな件

 派遣で仕事してると、月に1回以上はタイムカードをFAXしなきゃいけません。FAXする回数は派遣会社によって違いますが、僕の所だと月に2回、そのうちの1つが2通の送り先に送ることになっています。

もちろん、送信費用は実費です。

 

派遣先によっては、FAXをかりることができるところもありますが、借りることが出来ないところも往々にあります。

 

で、ここで言いたいのはFAX代が高いんじゃって話。だってコンビニFAXだと一回50円かかるんだもん。

 

月に3回だと、iCloudの課金の方が安い

FAX代だけで月3回だと150円かかります。たかが150円くらいでケチケチするなよって声も聞こえてきそうですが、

要はチリツモです。年間だと1800円です。

 

150円で何ができるかをみると、下記の通り

○取得してるお名前ドットコムのドメイン

→月110円

○iCloud50GBストレージ

→月130円

 

要はチリツモなんです。というか、ブログでコツコツと稼いでいると、この感覚がシビアになります。

発注1つで売り上げ額が数十円なんてザラですし、アドセンスもしかり。

 

ますます月150円の重みを感じます💦

 

ということで、FAX代だけで、iPhoneの課金以上を払ってるという話でした。

 

今回は以上です。