犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

【今週のお題】 白い天使!シロノワール、そしてジェリコ

f:id:sanrisesansan:20200912170438j:plain

今週のお題「好きなおやつ」

どうも、さんらいずです。ツイッターもやっています。

ツイッター

シロノワールの至福感

f:id:sanrisesansan:20200912152510j:plain

シロノワールって知ってますか?

コメダ珈琲店の人気メニューですよね。

上記の画像のやつなんですけど、これがもうめちゃめちゃ美味いんですよ。

 

バターの風味か聞いたデニッシュとか、とにかく濃厚なソフトクリームとか。

さりげなくのせてあって嬉しいさくらんぼとか、甘さをより演出するメイプルシロップとか。

シロノワールの歴史は古い!

シロノワールは1977年に誕生した商品で、なんと43年の歴史を持ちます。

コメダ珈琲店も1968年創業なので50年以上の歴史があるんですね。

このネームは創業者の加藤太郎氏が名付けたもので、フランス語で「黒」を意味する意味するノアールがデニッシュで、その上にソフトクリームの「白」が乗っていることからシロノワールという意味になっています。

一緒に紹介!元祖ジェリコ

f:id:sanrisesansan:20200912165957j:plain

はい、もう一つ、コメダの代表的なスイーツの「元祖ジェリコ」。

これも大きくて甘くて美味いやつです。

だけど子供よりも大人が好きな苦めなコーヒーゼリーの味わいです。

ちなみに個人的にはコーヒーゼリーベローチェ派なんですが、

f:id:sanrisesansan:20200928185357p:plain

出典:ベローチェ

ここのもインパクト的には好き。笑

 

そんな感じで優雅な「おやつタイム」を楽しんではいかがでしょうか?

 メインブログの関連動画

www.sunrise033.com

 

今回は以上てす!