犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

体調不良で葛根湯を買う!「マイナポイント」のお得感を知った話

f:id:sanrisesansan:20201031233356j:plain

どうも、さんらいずです。Twitterもやっています!

体調を崩して葛根湯を買う

最近、疲れが溜まっているのか、季節の変わり目なのか、

・頭痛

・便秘

・胃痛

が重なっていて、体調がすこぶる悪かったです。笑

なので、薬局で風の初期症状に効く葛根湯液を買うことにしたんです。

f:id:sanrisesansan:20201031233359j:plain

この葛根湯は薬局にもよりますが、いつも行ってるところで3本で750円くらいでした。

マイナポイントで葛根湯が買えた!

マイナポイントはいつも利用するPayPayと紐付けてあります。 

期間内にPayPayにチャージをすると還元ポイントが25%分もらえます。(上限は5,000円)

今回は3,000円チャージしたので、750円の還元ポイントをゲットしました。

実はこのマイナポイントで葛根湯の液体ドリンクを買うことができたんですよね!

風邪気味の時って体がきつくなるので、いつもよりお財布の口が開いちゃうんです。

出費もかかるのでこう言う時にほんとにありがたい還元だなぁと改めて感じました。

全体で5,000円の還元なので少ないと思うこともあるかもしれませんが、こういった体調不良などのイレギュラーな状況ではありがたみを感じるというお話でした。

みなさん、マイナポイントの登録をしていない人はとてもお得なのでやってみてはいかがでしょうか。

今回は以上です。

メインブログのマイナポイントの記事はこちらです。