犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

急に寒くなったけど防寒対策してる?防寒小物4選!

f:id:sanrisesansan:20210215172128p:plain

今週のお題「急に寒いやん」

どうも、さんらいずです。Twitterもやっています。お気軽に覗いてみて下さい。

寒さを防ぐ防寒対策4選!

今年も寒くなってきましたね。防寒対策はしっかりしたいところ。

ということで、個人的にヘビロテしている防寒対策グッズを3つほどご紹介していきます。

ウルトラライトダウン(ベスト)

f:id:sanrisesansan:20201008182454j:plain

ユニクロの定番アイテムですね。

定番ながらも、ロングヒットということはそれほどみんななら愛されている証拠ですよね。

僕も本当に毎年この季節に使わせてもらっています!

★メインブログの実用レビューは→こちら

ヒートテックグローブ

f:id:sanrisesansan:20200922213114j:plain

こちらもユニクロからですが、ヒートテックの撥水性グローブです。

文字通りなら撥水とさらに防風対策もあるので、自転車などに乗るときも重宝します。

撥水性は検証しましたが、すごいです!

下記のメインブログ記事にその様子が書かれてるので良かったら見てみてください。

★メインブログの実用レビューは→こちら

イヤーマフ(レディース)

f:id:sanrisesansan:20201102182221j:plain

イブサロモンというブランドのラビットファーイヤーマフです。

最近はあまりリアルファーを作ることも少なくなっていますが、こちらはしっかりリアルファーです。彼女へのプレゼントで購入したのですが、暖かいと評判でした。

モフモフしてて、とても触り心地よいですよ。

★メインブログの購入レビューは→こちら

ウォームスラックスパンツ

f:id:sanrisesansan:20201102182406j:plain

ワークマンのウォームスラックスパンツです。1900円とかなりのコスパ

ストレッチがとにかく効いていて履き心地も抜群です。

4Lまだサイズあるのも嬉しいですね。

肝心の防寒対策としては、起毛が内側にあるので結構暖かいです。

ですが窮屈感なく履けるのもポイントです。

★メインブログの購入レビューは→こちら

 

こんな感じです。どれも1年以上使用していますがまだまだ現役です。

今年もしっかりと売られてるのでぜひ、調べてみて下さいね。

今回は以上です。

先週のお題

pidakkuu.hatenadiary.com