犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

整体探してるけと、何が良いのかわからん

f:id:sanrisesansan:20201205191601p:plain

どうも、さんらいずです。ツイッターをやっています。よろしければ覗いてみてください。

肩こりひどいです

はい、肩こりがひどいのです。 

ブログ漬けで肩が悲鳴を上げており、放置していたらどんどん悪化してきた。

なので、ずっと気になっていた整体に行こうと探してみることにしました。

整体って、どうやって選んでる?

みんな整体ってどうやって選んでるんですかね??

どうやら、整体にもリラックス系とガチガチの矯正系があるらしいのですが、個人的には後者。

リラックスよりも肩こりと首こり、ストレートネックを改善したい感じ。

色々調べると、相場は10分1000円とかっていう情報もあります。

探して見つかるの相場よりも高いのばっかりじゃん。。

まぁ、値段よりも効果なんですけどね。

選ぶ基準を整理

選ぶ基準を自分にわかりやすく整理。

・肩、首に特化

・リラックスよりも矯正

・近場→たぶん通うことになるから

こんな感じかな。

逆に良くなったら期待できることも整理。

・頭痛の改善

・肩の痛みの緩和

・消化器官の改善

・疲れづらくなる

・作業の集中力が増す

ようするに、作業効率アップにつながるってことですね。

これは見方を変えれば、自己投資にもなるやもしれません。

とにかくじっくり探してみようと思います。

 

今回は以上です。