犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

本日の自宅飯No.5 きゅうりの酢の物

どうも、運営者のポチです。

Twitterはこちら↓

<

本日の自宅飯 きゅうりの酢の物

誰でも簡単に作れるきゅうりの酢の物を作ってみました。

 

f:id:sanrisesansan:20211128122630j:plain



こんな感じ。

 

お酢たっぷりでわかめも出しちゃいました。

 

ちょー簡単!数分で出来ます!

まぁ大体工程は同じなんですけどね。

きゅうりを薄めに輪切りにします。

きゅうりを塩大さじ1杯くらいで塩揉みします。

カットわかめを水でふやかし、水気をきります。

お酢と砂糖を大体1:1で混ぜ合わせます。

きゅうりとわかめを合わせて、お酢と砂糖の合わせたものを加えます。

完成です。

 

こんな感じでささっとできます。

 

個人的には、ご飯のおしんこ変わりにもなるので良い感じの時短おかずかなとも思います。

 

簡単なので、お弁当や食事の付け合わせにささっと作れれば良いですね。

 

本日は以上です。

★他にもおすすめの記事↓ 

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ