犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

【300円で購入できる!】ダイソーのビニール傘が思ったよりも良かった件

100円ショップダイソー、ヘビーユーザーのポチです!

Twitterもやっています。よかったら覗いてみてくださいね( ´ ▽ ` )

 

 

姉妹ブログにも、中々好評なダイソー商品レビューがあるのでこちらもチェックしてみてください。↓

【100円均一ダイソー】「AirPods」シリコンケースカバー3選【購入レビュー】|さんログ

 

【ダイソー500円商品】座りやすい!背当てクッション購入レビュー|さんログ

 

【買って楽しい】ダイソー3個100円お菓子、おすすめ9選を紹介|さんログ

 

ダイソーのビニール傘300円!

ビニール傘って急に雨降ったときとか、買うじゃないですか?

折り畳み傘持ってないときなんか特に。

 

そんな時に近くにダイソーが有ればとっても便利なんです。

f:id:sanrisesansan:20210525155413j:plain


ダイソーの傘コーナー

規模は店舗によりけりですが中々揃ってますよね。

で、大きい傘でも値段が300円! 

 

 

f:id:sanrisesansan:20210525155427j:plain

安い。コンビニとかだと500円はしますからね。

 

f:id:sanrisesansan:20210525155448j:plain

早速購入しました(雨が降りそうだったけど持っていなかった。笑)全体はこんな感じです。

65センチの透明ビニール傘です。

 

開きも良好!でも止め金が弱い

開いてみるとこんな感じ↓

f:id:sanrisesansan:20210525155544j:plain


思ったよりか、頑丈にできています。少し強い風でも、バサァーーってひっくり返らないので耐久性もまぁまぁです。

f:id:sanrisesansan:20210525155619j:plain


↑全体で置くとこんな感じ。65cmあるので、一応180センチで大柄な体格の僕でも肩は濡れにくいです。

 

個人的にビニール傘って好きで、雨降ると視界が見えづらい上に傘さすとさらにじゃないですか。しかも最近の文化?は歩きスマホだし。笑

 

f:id:sanrisesansan:20210525155813j:plain

 

ぶつかるリスク管理は自分でしなきゃねってことで透明ビニール傘は視界良好で前よくみえるんですよね( ´ ▽ ` )

 

でもね、このダイソーの傘は欠点があって、留め金?の部分(パチンと止めるところ)がゆるい。

 

なんで、使わない時にまとめるのに少し不安かなと思います。

 

まとめ

でもまあ、300円で買えるビニール傘なので、安いですし、ビニール傘の置き忘れしても、誰か別の必要な人に使われても(世間ではパクリという)、あまり痛くないですよね。笑

 

ということでダイソーの傘でした。

今回は以上です🐶