犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

防災リュックを変えたら、とっても持ち運びやすくなった

 

どうも、運営者のポチです。

Twitterはこちら↓

 

リュックを変えたら、とっても持ち運びやすくなった

f:id:sanrisesansan:20211109214856j:plain

雑記ブログの方でも書いたんですけど、防災リュックをワークマンのものに中身を入れ替えてみました。

 

はい、とってもカラフルね( ´ ▽ ` )

 

これは意図的でして、災害時なので、わざと目立つ色にしてみました。

 

あとは、機能性と背負いやすさを重視したチョイスにしています。

 

機能性はまぁまぁだけど圧倒的に背負いやすい

f:id:sanrisesansan:20211109214925j:plain

機能性は防水性が格段に上がりました。でもそれ以外は収納とか仕分けはあまりできません。

めっちゃ口広いので入れやすいですけど。

 

元々、ビニール袋とかジップロックで防災アイテムは小分けにしてあるので全然不便はなさそうですけどね。笑

 

それよりも重視したのが、背負いやすさです。

 

防災用なので長時間の移動や身体の負担を軽減できる、動きやすいということを意識して選びました。

 

具体的にいえば

 

クッション性

 

そして、がっちりと体に固定できるベルト

 

これが決め手になりましたね。笑

 

最近、自身多いからね。災害の対策はしとくと良いかも

日本は地震大国ですけど、最近は頻繁に地震ありますよね。

 

災害はないことに越したことないですが、防災対策はしておくと、不安や心配も減りますし、いざと言うときに頼りになるので素早く持ち出せるバックは作っておいても良さそうですね( ´ ▽ ` )

 

ということで今日はここまで。

★他にもおすすめの記事↓ 

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ