犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

【ユニクロの気持ちいいやつ】もふもふのルームウェアにハマる理由

f:id:sanrisesansan:20201122185251j:plain

どうも、さんらいずです。Twitterもやっています。良かったら覗いてみてください。

 

もふもふのルームウェアにハマる!

寒い時期に重宝するモフモフなアウター。ユニクロでも毎年いろんなモフモフアイテムを販売しています。

私的なことではなりますが、例のコロナ禍で外出する環境も代わり、ファッションの用途が屋外→屋内に変化してきました。

中でも最近はモフモフのルームウェアにとても欲求が出てきました。

部屋の居心地を優先するようになった理由

その①自宅にいる時間が増えた

そう言えば、なんでそこまで部屋にいる時の

快適さを求めるようになったのか?

ちょっと考えてみました。まずは先述してますが、コロナ禍で自宅にいる時間が大幅に増えたからということがありそうです。

それまで、家には「寝に帰る」くらいで、ほとんどが外出していました。そうなるとやっぱり外着に必要になりますもんね。ですが、コロナで夜も出歩かなくなり、ルームウェアクッションなど、家でくつろげるアイテムに興味が沸いてきました。

その②ブログ作業をするようになった

あと、明白な理由としては、ブログ作業をMacでするようになったから。

やっぱりリラックスできるルームウェアをきて、居心地の良いチェアで快適にMacのキーボードを打っているブログ作業をしていると集中力が高まります。

さらに、お気に入りのコーヒーなんかあればもう最高です。

これは、ブログを始めたこと、続けていることで得られる感覚ですよね。

もしブログに出会っていなかったら、いまだに外に暇つぶしに出かける日々を送っていたかもしれません。

最近買ったユニクロのモフモフルームウェア

で、最近低価格で買ったモフモフルームウェアはこちら

f:id:sanrisesansan:20201122165543j:plain

ファーリーフリースのジップブルゾン


外でもしっかり使えるんですが、僕は部屋着として使っています。

内側もモフモフで着ているだけでリラックスすることができるんです!

触り心地も抜群ですよ。

 

てことで、自宅にいる時の快適さに感心を持ってきたこの頃でした。

今回は以上です。