犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

【ありがとうを自分にも】生きてることに感謝したい。

f:id:sanrisesansan:20210215172128p:plain

今週のお題「感謝したいこと」

どうも、さんらいずです。Twitterもやっています。

気軽に拝見していただければ幸いです。

日頃の読者の方に感謝

いつも、当ブログ、およびメインブログさんログを読んでいただきありがとうございます!

まずは、日頃から読んでくださる皆さまに心から感謝いたします!!

全ての周りに感謝する

f:id:sanrisesansan:20210215200243p:plain

これまで関わった全ての「人」・「もの」・「事」に感謝して生きること。

とても素敵なことですよね。

今の環境に感謝する

育ててくれた親に感謝する

ありつけた仕事に感謝する

時間を割いてくれた友達に感謝する

叱ってくれた上司に感謝する

ついてきてくれた後輩に感謝する

などなど、人生って、周りには感謝することだらけです。

胸を張って感謝していきましょう。

生きてることに感謝

ということで、タイトル回収なんですけども、

生きてることに感謝。

これどういう意味かというと、

周りばかり感謝して自分自身に感謝するの忘れてない?

ってことです。

この世に生を受けた自分の存在に対する「よく生まれてきたね!」っていう感謝。

辛いこと

悲しいこと

みじめなこと

悔しいこと

だらけの現世で、

「よくここまで生きてきたね。」

「潰れずにめげずに途中で走るのをやめずにこのまで傷だらけになりながら走ってきたね。」

っていうことへの感謝。

周りに感謝しても、感謝されないことばかり。

でも、一つだけ言えることは、

一番自分に感謝できるのは、他ならぬ自分自身なんです。

まずは、今まで生きてきた自分に感謝してあげたいですよね。

そうすれば、きっと周りの人にいっぱい感謝できますよ。

今回は以上です。

先週のお題

pidakkuu.hatenadiary.com