犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

スケルトンの公衆トイレがすごい件

どうも、さんらいずです。Twitterもやっています❗️

ケルトンの公衆トイレ

東京の代々木公園近くをプラプラしてたら、横にある公園大きな四角いクリアボックスのようなものがありました。

黄色とピンクと緑?みたいなやつが並んでる。

f:id:sanrisesansan:20201022185813j:plain

出典:ITmedia New

なんだろうと思い、近くまで行ってみるとなんとそれは公衆トイレ。笑

何このトイレスケルトンじゃん。笑

 

近くにいた近所のおじいちゃんもなんか物珍しそうに眺めています。

最近できたのかな??

このトイレ、全方向スケルトンなので外から中が丸見え。3こ並んでるうちの真ん中は女子トイレなのでそこはサイドは見えないですが表面と裏は丸見え。

え、やばくないこれ?丸見えじゃん、、。

ということでちょっと好奇心で使ってみることにしました。

中は最新のトイレです

中に入るとまず「鍵を必ず閉めてください」というポップがあります。

カチャッと閉めると、

あれ、ガラス張りがスモークした。

そう、このトイレは中から鍵を閉めると外から見えなくなる仕組みになっているんです!

ちなみに中からも外は見えなくなります。

といってもスモークになるのでめっちゃ近くで見ると見えるのかな?笑

ちなみに彼女もその時いたので入って見ると女子トイレも同じようになりました。

当たり前か。笑

入った感想を聞いたら、鍵を閉めたら見えなくなるけど誤作動でその機能が効かなくなったらなんか嫌だと言ってました。

確かにそうだ。笑

ちなみに鍵を閉めないとスケルトンのままなので僕の少し後に入った男性は鍵閉めずにそのままトイレしてました。笑

その場合は外から丸見え。これ、男子は鍵閉めないで入る出てくるだろうなと感じました。

目的は変質者防止?

後で彼女と話してたら、あと奇抜なトイレの目的は変質者防止なんじゃないかと。

女子トイレは個室になってるので、変な人いても気づかないから公衆トイレは少し怖い時もあるとのこと。

あと、中に入ってるのかいないのかが外から丸見えなのでそれもわかりやすいかなと。

でもきれいな最新式トイレなので、見回りとかしてないとホームレスの人とか溜まりそうと少し思いました。

今回は以上です。