犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

 【2020年】買ってよかった神アイテム6選

f:id:sanrisesansan:20201219175250p:plain

お題「#買って良かった2020

毎年、クリスマスになると、何か買いたくなる、企業戦略のカモ。さんらいずです。

Twitterやっています。お気軽に、「いいね」「リプ」送ってくれると嬉しいです!

2020年 買ってよかった神アイテム6選

今年は色々と世界的にも大変な年でもありました。

世界中の人の価値観なども大きく変わり、働き方や、休みの過ごし方なども変化したこともあったのでは。

僕自身は、年間の7割近く、自宅でブログをカキカキしていたのであまり生活の変化はなかったですけど、それでも購入するものは結構今までと変わったのかなと感じます。

ということで、「2020年 買ってよかった神アイテム6選」をみていきます。

①モバイルWi-Fi(契約→どんな時もWi-Fi

f:id:sanrisesansan:20201219163755j:plain

理由

・カフェで安全で速度の安定Wi-Fiを気軽につなげる

今年、無制限Wi-Fiの規制が大幅に変化しました。その原因の1つが「どんなときもWi-Fi」の通信トラブルでした。

詳しい詳細はこちら

→3月「どんなときもWiFi」通信障害の理由は?対応は「休止の申請」|ウサギの情報発信簿ブログ

3月終盤から起きた通信障害ですが、契約したのが3月中旬でした。笑

 

無制限で、4000円程度で使えるモバイルWi-Fiだったので、意気揚々とそれまで使っていた、ソフトバンクエアー(ホームルーター)を解約しましたよ。。

→【ソフトバンクエアー】解約の流れを解説、注意点を語ります - さんログ

 

でもでも、正直、通信障害自体は数回しかなくそんなに不便なく使えていたのですが、6月には総務省から「行政指導」が入り、サービスの改善を求められ、2020年10月31日には無制限サービスが終了になる事態に。

(がーーーん。)

という結構、不幸な感じの出来事だったんですが、「モバイルWi-Fi事態は今年買ってよかったので、神アイテムとしてランクインしました。

 

来年以降は、ドコモを筆頭にキャリア回線の価格破壊が始まるので、テザリングなどで対応できそうですが、ガッツリ外で作業した人などは、まだまだ使えるアイテムだと感じています。

②アウトドアチェア(ハンモックタイプ)

f:id:sanrisesansan:20201219165456j:plain

理由

・腰痛が改善された

・長時間作業でもストレスが少ない

デスクが自宅にないので、もっぱら、PCスタンドで作業していて、高さがあうチェアが欲しいと思い購入したアイテム。

整体いっても「腰、やばいね」といわれるくらいに腰が歪んでて腰痛持ちなので、腰とお尻に負担がかからないハンモックタイプをチョイス。

 

使って、半年で壊れたアウトドアチェアでもあります。笑

でも、これがきっかけで腰痛でも長時間座れるチェアを知れたのがよかったです。

テキストエディタ「Bear」

f:id:sanrisesansan:20201219170718j:plain

理由

Markdownでテキストが作れる

・直感的な操作

MaciPhoneを利用している人におすすめのテキストエディタアプリ「Bear

」。Macios OS用のアプリですが、ライセンス1つで両方を利用することができます。

有料テキストエディタでも年間1,500円と低価格で利用できるのも魅力。

(缶コーヒー1本分くらいで毎月利用できちゃう)

一応、無料でも使えますよ。

Markdownでテキストが作れるので、はてなユーザーMarkdown形式で記事書いている人にもおすすめ。

僕の場合は、通勤などの時間、スマホでさくっと下書き済ませるので、Mac/iosので「Bear」の同期機能がめちゃ便利で重宝してます。

(同期できるのは有料プランのみ)

ダイソーAirPodsカバーケース(100円)

f:id:sanrisesansan:20201219172157j:plain

理由

・100円は神

Apple純正とフォルムが似ている

みんな大好きダイソーAirPodsカバーケースです。

見た目がApple製のカバーケースに似てて、蓋部分が別に取れる仕様。

AirPodsって長年、愛用しているとそこそこキズ目立ってきます。

できれば、初めからカバー入れていけばよかったと若干後悔。笑

→【100円均一ダイソー】「AirPods」シリコンケースカバー3選【購入レビュー】 - さんログ

⑤モフモフのファーリーフリース

f:id:sanrisesansan:20201219172941j:plain

理由

・朝活の味方!

寒い時期にささっと着れるファーリーフリース。

今年は、ルームウェアとして購入して、ほぼ毎日着ています。

特に朝活をする時なんかは、ささっと着れて作業できるのでかなりの神アイテム。

近くのコンビニとかもそのまま着ていっちゃいます。笑

→【ユニクロメンズ】暖かさ抜群!ファーリーフリースフルジップ購入レビュー - さんログ

⑥ワークマンの防寒ブルゾン

f:id:sanrisesansan:20201219173519j:plain

理由

・パフォーマンス最高

・低価格

今年も売り上げ絶好調のワークマンの「防寒ブルゾン」。

こちらもほぼ毎日着ています。機能性・着やすさ・デザインともに揃っていて税込4,900円という驚愕のコスパであります。

(ワークマンの中では、高級価格アイテムなんだけどね。笑)

→【ワークマンイージス】ディアライト防水防寒ブルゾン購入レビュー - さんログ

まとめ

ということで、2020年に買ってよかった神アイテム6選でした。

 

なんか振り返ると、ダイソーユニクロ→ワークマン→ネットショッピングのループだったなぁ。

ということで、今回は以上です。