犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

ダイソーの鍋の素、種類が豊富なんです

f:id:sanrisesansan:20210215172128p:plain

今週のお題「鍋」

どうも、さんらいずです。Twitterもやっていますので、気軽に覗いてみてください。

 

ダイソーで売ってる鍋の素が種類豊富

f:id:sanrisesansan:20210215193818p:plain

ダイソーでいろんな鍋の素が売っていますが、特に冬の寒い時期は、豊富なラインナップが揃っているんです。

大きな店舗だったら特設ブースとかも構えちゃうくらいの気合いの入れようで、とにかく多くの味が揃ってます。

ざっと上げてみると、

・水炊き

・あごだし

・塩豚骨

・トマト

・豆乳

・キムチ

・チゲ

などなど、おでんの素なんかもよく見かけますよね。

ダイソーブランドというわけではないので、店舗によって取り扱っている種類も異なると思います。

実際に見てみるのも楽しいかもです。

ダイソーだと、土鍋も売っている?

ちまみにダイソーだと、店舗によって異なりますが、土鍋も売っています。

一人用の小さいやつで400円〜500円くらいだったと思います。(100円ではなかった)

蓋もしっかりあって、コンロでそのまま温められるやつなので、一人鍋を楽しむのにぴったりですね。

具はダイソーでも乾燥物なら売ってるよ

具は「昆布」や「マロニー」などの乾物系はダイソーでも購入することができます。

冬になると、「お餅」も販売するので、鍋に入れたい人は買っても良さそうです。

野菜や肉などはスーパーや八百屋さんで購入してくださいね。

ということで、ダイソーの鍋事情をみてきました。

ワイワイみんなで楽しむのも良し、一人で特性の鍋を堪能するのも良いですよね。

今年の冬も美味しい鍋で心も体も温まり、健康に過ごしましょう。

今回は以上です。

 

pidakkuu.hatenadiary.com