犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

ファミレスのテイクアウト増えてるよね!

f:id:sanrisesansan:20210614155713j:plain

ファミレスが落ち着くポチです🐶

Twitterやってます。お気軽にフォローしてください!

 

ファミレスのテイクアウト増えてるよね!

ファミレスに、最近いきました。

久々の来店だったこともあり、混んでるのかなとも思いきやそんなに混んでなかったです。

 

近くのファミレス、ガストはその場所に長くからある場所らしく若者も多いのですが、

老人も日曜日の昼間は多いようです。

 

近くの席ではご老人方が将棋盤持ち込んで楽しそうに将棋を打っていました。

 

日本は今日も平和であります。

 

と、ふと目があったのは最近のガストはタッチパネル仕様になっておりまして、店員さんを呼ばずに注文できるシステムになっているようです。

コロナ禍でこのシステムは急増したのだと思考をしながらメニューを指でスライドさせておりました。

 

すると、持ち帰りメニューに何気なく右手の人差し指が触れるや否や、パネルの俊敏な液晶パネルはまるで精密で無機質なコンピュータプログラムを体現するかのように切り替わりました。

 

そこには何種類のも、テイクアウトメニューがありました。

 

コロナ禍でテイクアウトメニューが増えたのか、久々に来てこんなに増えたのか分からないですが、記憶してるよりも遥かに多いテイクアウトメニューが並んでました。

 

ガストはバーミヤンやから良しのメニューも持ち帰れる

ガストはすかいらーくグループなのですが、なんとテイクアウトメニューの中には同系列店のから好しの唐揚げ弁当(店内でも食べれる)、バーミヤンの冷凍餃子なんかも持ち帰りできるとありました。

 

バーミヤンとかいってないのに持ち帰れるってすごくないですか?

 

店内ですぐにオーダーして持ち帰れる他、スマホからも注文可能という便利っぷり。待ち時間なくモバイルオーダーできるってことですよね。

 

ガスト久々に行きましたが、こんな最新の便利さを実施しながらも、隣ではご老人方の憩いの場となっているのが本当に微笑ましかったもある休日でしたとさ( ´ ▽ ` )

 

本日は以上です。

★おすすめ記事はこちら↓

 

pidakkuu.hatenadiary.com