犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

【伸び悩み中】雑記ブログだと、なかなか専門には慣れない

f:id:sanrisesansan:20210808133432j:plain

ブログ運営者のポチです。

Twitterはこちら↓

ブログのアクセス伸び悩んでる件について

現状を打破しようと、思考を重ねているのですが、なかなか上手く行かないブログアクセスの伸び悩み。

 

うーん、そもそも時間がないので週末にしか修正できないし、作業が進む速度も遅い。笑

 

調べてると特化や専門性が高いブログの方が質の高いと判断されるとのこと。

 

 

僕、色々発信してる雑記ブログなんですが。

 

○雑記ブログだと、なかなか専門には慣れない

そもそもの話、雑記ブログで専門的なブログって運営出来るのかって話なんですが、

 

ジャンルを統一させれば出来るそうな。

ラーメン屋で例えると、

味噌ラーメン専門店→味噌ラーメンしか扱わない

 

ジャンルを統一させた店→味噌ラーメン以外に醤油と塩を展開

 

僕の場合は、ジャンルにバラつきがあるので、

 

味噌、醤油、しおラーメン以外に親子丼、寿司、パスタなんかも合ったりするファミレスみたいなお店。

 

味噌ラーメンを食べたい時はどのお店に行くのかって話です。

 

僕のジャンル分けだと、到底専門店にはならないわけで、であるとすれば

 

ファミレスとして戦うのか、路線変更してジャンルを統一していくのかというところでしょうか。

 

専門店になるなら新しいサイト立ち上げた方が早い気もする。

 

 

という感じで、試行錯誤しながらやってます。笑

 

これから進める構成考えて対策せねば!

 

今日は以上です( ´ ▽ ` )

 

★他にもおすすめの記事↓ 

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ