犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

Kindleって便利だなと感じる今日この頃

f:id:sanrisesansan:20210330155141j:plain

本の読むのは好きなポチです🐶

Kindleって便利だなぁ

Kindleってあるじゃないですか。アプリ自体は無料で使える電子書籍化見るためのツールです。

僕はKindleスマホアプリで利用してるんですが、便利だなぁと最近感じます。

便利だと思うこと1→荷物がない

Kindleって電子書籍を読むので、本を持っていく荷物が減ります。本って結構重いですからね。あと所持すると、家の中とかものが溢れるので、あまりものを持ちたくない僕には好都合です。

 

便利だと思うこと2→読んでて邪魔にならない

最近は、テレワークとかも増えて満員電車減ってますけど、こうした混雑時にもスマホがあれば本を読めます。

一昔前は満員電車で新聞広げてる人とか周りが迷惑がってましたけど、そんなふうに思われることがありません。

 

便利だと思うこと3→いつでも買える、読める

深夜にこれ読みたい思ったりしても、本を買う場合は本屋さんに行かないと買えませんでした。Amazonとかで買っても配送だと数日かかりました。

でもKindleなら電子書籍なので思い立ったらすぐに購入して、すぐに読めます。これ大きいメリットで、読みたいって熱量そのままに書籍を読むことが出来ます。

何事も思い立った時が一番エネルギーが溢れてるわけで時間を立てずに行動に移せるのは画期的で時短にもなります。

て感じで、いつも使ってるKindleのことでした。

 

最近、またスピ系ハマってるので読もうかな。

 

本日は以上です。