犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

【お題】はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由

どうも、運営者のポチです。

Twitterはこちら↓

 

「私がブログにハマる10の理由」

僕がブログを書くことにはまる10の理由を見ていきたいと思います。

 

1、自分自身で情報発信できることの楽しさ

2、自分の意見や考えを客観的に見ることができる

3、情報収集して色んなことを学べる(インプット)

4、情報をどうやって伝わりやすくできるかを実行できる(アウトプット)

5、「必要でなはいが、重要なこと」を実践できる

6、リライトしてどんどん、作品(記事)を磨くことができる

7、文章構成が上手くなる

8、タイピング力が自然に備わる

9、お金を使わない生活になる

10、どこでもいつでも仕事(趣味)ができる

 

こんな感じですね。

 

こう見ると収入については書かれてないのが自分でも驚いた

そうなんですよね。こう見ると、「収入については書かれてない」んですよ。

 

もともと、ブログをする理由の1つが

「趣味と時間の効率化=趣味をしている間にも収入化できることで時間を浪費から投資に変えること」

でしたから。

 

実際まだ、全然収入額が少ないので、そっちには気が向いていないこともありますが、

もっといえるのは、「ブログをすることは収入を得る」こと以外で得られるものがいっぱいあるということですね。

 

しかもほとんど無料で。

 

これは、実際にハマる理由をリスト化して、僕自身も気づいたことで少し驚いています。笑

 

そんな綺麗事なんじゃない?って思うかもしれませんが、まぁ実際の僕の考えなので個人差はあると思いますが実体験です。

 

という感じ、今日はここまで。

 

★他にもおすすめの記事↓ 

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ