犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

【お題】はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

どうも、運営者のポチです。

Twitterはこちら↓

 

はてなブログ、10周年おめでとうございます。

 

10年ってすごいですよね。利用して僕は2年程度しかたってませんが、いまでも快適に使わせてもらっています。

 

これからも変わらず、 ブロガーに使いやすいツールとして存在していってください。

 

10年で変わったこと・変わらなかったこと

ということで、ここから、僕の話をします。

この10年で変わったこと、変わらなかったこと。どんなことがあるだろうと振り返ってみました。

 

10年前は2011年。この年は日本にとって忘れらない年になるような大きさ災害がありましたよね。

いまでも復興作業は続いており、今後の復旧に向けて取り組んでいます。

 

で、話を戻しますが僕のこの10年間、

 

10年前は、当時は居酒屋でフリーターしていました。

 

で、昼の仕事に切り替えて、職を転々としてニート半年やったり正社員雇用になったりしてた10年でしたね。

 

ずっとしたいことを探していたのですが、ブログをしたいと思ったのが、4年前くらいでちょうど正社員雇用を探す時に一緒に趣味で収入を得たいなと思っていた時でした。

 

で、実際に行動をおこしたのそれから1年後くらい。MacBook Proを一気に購入してすぐにはてなブログを始めました。

 

という感じで、なんだとうな、迷走と行動と失敗と試行錯誤の10年って感じでしたね。

 

変わらなかったこと

でも変わらなかったこともあります。

 

それは生活環境です。

 

仕事は転々としてたり、趣味もかわりましたけど(あと人間関係も気薄になったね。)

生活してる場所とか環境は変わりませんでしたね。

 

お金もなく、貯金分はニート時代に結構なくなったっていうのもありましたけど、

生活拠点は変わらなかった。

 

あとは、なんだろうな。変わらなかったこと。

 

もう思い浮かばないかもなぁとか思ってます。

 

また何か思いだしたら書きますね。

 

今回は以上。

 

★他にもおすすめの記事↓ 

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ