犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

甘い和菓子は脂質が低いから、ダイエットしてても甘いもの食べたい人向け

どうも、運営者のポチです。

Twitterはこちら↓

甘い和菓子は脂質が低い

f:id:sanrisesansan:20211017143602j:plain



洋菓子とは違い油をあまり使っていなく、乳製品ではなく米や豆類を主に使うので脂質が少なくなるのかもしれません。

 

まぁ、その分糖質が多いのですけどね。笑

 

ダイエットしてても甘いもの食べたい人向け

脂質が少ない食物はダイエットと相性がとっても良いんです。

脂質は体内のエネルギー吸収率が高く蓄積されやすいのでダイエットには天敵とも言える栄養素。(でも体には必要不可欠です)

 

ダイエット中の間食では少ない方が都合が良いですよね。

 

僕はアイスはあずきバー、甘いものは羊羹とかあずきの缶詰、なんかを食べています。

 

あずきは食物繊維も豊富なので腸内環境を助ける効果もありますからね。

 

こうやって食べたいものを我慢せずに楽しくダイエットしていきましょう。

 

今回は以上です。

 

★他にもおすすめの記事↓ 

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ