犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

来月はブログリライト月間にする

f:id:sanrisesansan:20210831060303j:plain

どうも、ブログ運営者のポチです。

ツイッターはこちら

来月はリライト月間

 来月はリライト月間にしようと思います。

仕事が一区切りついて、新たな目標までのインターバル期間で時間ができるからです。

 

仕事の拘束時間が多い環境だと、リライト作業って中々できません。

 

できないということはないのですが、習慣的に流れる水の如くスムーズに出来ないんです。

 

記事を書くので精一杯なので、他のことに手が回らないんですよね💦

 

リライトはアクセスを上げる作業

個人的な意見なのですが、リライトしないと中々Googleの検索順位上がりません。

ということは必然的にPVも上がりません。

 

これは僕の例ですか、新規投稿は現状維持、リライトはPVあげる作業という感じで自覚してます。

 

収入となるとまた違う分野になると思うんですけど、まぁそれは良いか。

 

リライトはとにかく重要ってことです。

 

リライトは根気のいる作業である

正直な話、リライトって根気のいる作業だと思います。

記事の上位表示を狙っていくわけなので、正しい方法を模索しないといけせん。

 

例えるなら60%で輝くダイヤを正しい磨き方で100%輝くように磨くようなものです。

ある程度の成績なら誰でも取れますが首位を取るのに途方もない努力が必要なのと一緒なんですね。

まぁ、そこまでストイックになることもないかもしれませんが、リライトする意味ってそういうことだと思うんです。

 

ということで、9月はリライト武者修行の月。無理せずに頑張ろ。

 

今日は以上です。

 

★他にもおすすめの記事↓ 

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ