犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

就活で、タイピングテストて不採用だったので、練習しようと思った

f:id:sanrisesansan:20210808134621j:plain

タイピング苦手ブロガー、ポチです。

Twitterはこちらです↓

 

就活のタイピングテストで落とされた

就活の選考の一つにタイピングテストがあったんです。それはサイトに入ってタイピングソフトを使って出た得点をスクショしてメールで送信するというものだったんですけどね。

 

結果は、見出しのとおり不採用になりました。はい、タイピングには自信ないので当然の結果ではありましたが。

 

でも無料ツール教えてくれたので、毎日眠前にやろう

 結果はともかくとして、そのタイピングツールのサイトをメールで教えてくれたのは大きかったです。

 

だってそれを練習すれば、タイピングが上手くなるんだもん。きっと。

 

なんかカウントメーターはタイピングの正確さと速さで点数化されているので、

 

多分タイピングの精度ってそういう部分なんだと思います。

 

ブログ2年まるまるやっていても、タイピングが上手くなる(早くなるかな)というわけではないのかもしれません。

 

これは、自身のことなのでありまして、個人差はあると思う。

 

僕の場合は、なにをするにも人よりも覚えるのが遅いので、かなりの時間と努力が必要なので、上達しなかったのかもしれません。

 

 

 

ということでせっかくタイピングツールを手元に確保しているのだから、使わない手はないということで、暇な時を作ってコツコツとタイピングの練習をしてきたいと思います。

 

 

幸いこのツールはゲーム感覚でできるので楽しいですしね。

 

今日は以上!

 

★他にもおすすめの記事↓ 

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ