犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

【ブログ】やりたいこと無限ループなこの頃

どうも、やりたいことたくさんあるポチです。

 

ツイッターはこちら↓

 

やりたいこと無限ループなこの頃

やりたいことが滝の如く溢れてきます。

 

ブログでですが。

 

雑誌ブログをリライトしていると、

どんどんとハマっていき、出来ること、やりたいことが出てきます。

 

具体的には

 

・ラーメンレビュー記事の自己評価復活

・動画を挿入して説明

・まとめ記事に特集を作る

 

こんな感じです。

 

ラーメンレビューの評価は以前もやっていたんですが、途中で一旦廃止しました。

しかし、ワードプレスのレビュー加工が簡単すぎたのでまたリライトがてらに復活させています。

 

動画はワークマンなどのレビュー記事で実際に伸ばしてみたり、水に濡らしてみたりする動画を作るということです。

 

画質に問題ないならGIF形式が簡単なんですけど、商品説明でGIF形式を使うと画像がぼやけて画質悪くなるので考えどころです。

 

なのでYouTubeにアップして投稿しようかなとか思ってます。

 

無限にアイデアが出ても焦らずに書き留めておこう

イデアをすぐに実行できる時間も時間もないので、溢れ出てきたアイデアは何かにメモして頭の中から一旦消してしまいましょう。

 

メモしていれば読み返すことができますし、スキマ時間に少しづつ作業できます。

あとこのようにメモにしておけば、忙しくなる時期にネタを探さなくても済みますからね。

 

今日は以上です。

 

★他にもおすすめの記事↓ 

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ