犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

アフィリエイトの方針変えないといけない件

どうも、運営者のポチです。

Twitterはこちら↓

アフィリエイトの方針変えないといけない

昨日の記事の続きのような感じですが、

 

アフィリエイト広告が突然、掲載終了になってしまう事実を体験して、アフィリエイトの方向性を変えないとあかん。

と言う結論に至りました。

 

といっても、そもそもブログ自体が風呂敷パァーッと広げまくってる雑記ブログ。

 

アフィサイトとして構成してないので、どうしたものかと言った感じですよ( ・∇・)笑

 

イデアを整理してみる

 

ちょっとアイデアを整理してみると、

 

・ 新しいカテゴリを新設していく

・既存のカテゴリでアフィ記事にもっていく

 

こんな感じ?笑

(だいぶアバウト。)

 

新しいカテゴリの場合は、アフィ広告を見て選んでいかないとなぁ。

 

既存のカテゴリ内だと、自宅で使ってるWi-Fiとか、ネットショップのレビューとかかなぁ。

 

でもWi-Fiとかガジェット系の記事は全然読まれてないし😂

 

もう、その両方をやらんと収入が0になりそう💦

 

ただ、ポジティブに捉えれば今まで主要のアフィリエイトは還元率1%とかてかなり低かったので、これを機に単価アップの記事を書けってことなのかもしれない✨

 

いやきっとそうだろう( ´ ▽ ` )

 

なので、試行錯誤楽しみながら、頑張ろ。

 

今日はここまで!

★他にもおすすめの記事↓ 

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ