犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

時間が倍になれば良いな。効率の良さを考える

どうも、運営者のポチです。

Twitterはこちら↓

 

時間が倍になれば良いな。効率の良さを考える

最近したいこと、すること、仕事で覚えることが多くなりました。

 

充実した毎日を送っているとも捉えられますが、その分1日でできることが限られており、不完全燃焼の日々が続いております。

 

イデアは出るけど、実践している時間がないというやつです。

 

時間は変えられないので、やることは

・作業内容の効率化

・優先順位をつける

・非効率なものはコンパクトに

・当分できないものは一旦、すすめないで止める

などの対策を練ることが大切なのかなと感じます。

 

現に僕のような一般的な人間には、どうしたってやることに限界がありますし、内容の薄いものを作り上げても意味がないです。

 

そこは徹底的に自分の満足いくように進めていきたいと思ってはいます。笑

 

イデアはメモ、仕事は全力、ブログは習慣化、その他はコツコツと少しずつ

イデアはすぐに浮かぶので、とにかくメモが日常にかかせません。

(メモは現在は見逃さないようにアプリ管理しています。)

 

仕事は当たり前ですが、全力で取り組みます。しっかりと税金収めないとですからね。笑

 

ブログは習慣化をキープしてリズムよく進めることを目標に取り組みます。

 

外部的な要素でのアクシデントが生じても動じないで進められるプロセスの構築が大事です。

 

でもって、ここが問題。→その他の分野

 

これからやっていこうとすることをどう構成してスキマに進めていくのか。

 

時間をかけてできることはコツコツ少しずつしていく。

期限のあるものは時間を見つけて一点収集中。

予算なども考慮して、自分のアイデアを忠実に再現できるように進んでいきたいと思うのが本音ですね。

何事にも全力なのがやっぱり僕には合っているのかなぁと感じた平和な1日の語りでした。

 

ということで今日はここまで。

★他にもおすすめの記事↓ 

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ