犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

【ブログ作成の裏側シリーズ】姉妹ブログのプロフを改正計画!座右の銘をいれる

f:id:sanrisesansan:20210511210526p:plain

どうも、ポチです!

ツイッターもやってます!

姉妹ブログ活動告知 プロフに付け足す「座右の銘

姉妹ブログのプロフ内容を改正しようと思うんです。

 

→いきなり話し始める。笑

 

今まで「自分のブログはこんな感じですよー」って言う紹介だったんですけど、

ちょっと趣向を変えて、

 

「周りからこんなブログに思われているよ」

 

って言うのを入れて行こうかなと(・∀・)

 

 

そう思うきっかけになった話をします。

 

以前にですね、ツイッターで仲良くさせてもらってる「さらさん(@MeotoWakeari)」が企画した、

「勝手に座右の銘企画」

に光栄にも参加させていただいたんですね。

 

ちなみに、さらさんは、企画取材編集ライターをされているので、文章作成のプロ中のプロ。

ペーペーブロガーの僕にとっては大先輩ですね❗️

 

で、その時につけてもらった座右の銘がとっても気に入ったんです( ´ ▽ ` )

 

楽しいことは案外そこら中に落ちている

見出しをもう一度繰り返しますね。

 

「楽しいことは案外そこら中に落ちている」

 

これが、さらさん(@MeotoWakeari)がつけてくれた雑記ブログ「さんログ」(姉妹ブログです)の座右の銘です。

 

★ちゃっかり告知↓

姉妹ブログは実体験ベースで良いと思ったものや洋服、食レポWi-Fiなどを紹介しています。

 (告知おわり♪)

 

元々、ブログを立ち上げる時に、

 

「身近で感じたワクワクしたことを伝えていきたい!」

 

「こんなにもお金がなくても、仕事がなくても、幸せって近くにあるんだよってことを知ってほしい」

 

という意図があったりしました。

 

(いや仕事はないと困るだろ。笑)

 

そんな身近にも楽しいことがいっぱいあるんだよってことをとってもスマートに伝えてるとってもステキな文章だなと思ったんですよね( ´ ▽ ` )

 

楽しいことは案外そこら中に落ちている

(3回目。笑)

 

まさに姉妹ブログにぴったりですね!

 

という感じで、自分以外の記事を読んでくれた方の意見は本当にありがたいと思う今日この頃です。

 

さらさんのプロフをちょこっと紹介

さらさん(@MeotoWakeari)は、企画取材編集ライター13年というキャリアを持ち、最近は独立してフリーライターとして活躍されています。

 

はてなブログでも夫婦交代でつづる趣味ブログを運営されています✨

 

しかも、ちょっとしたミラクルあり、1年前に僕はたまたま、さらさんのブログにコメントしたことがあり、それをさらさん自身がツイッターで繋がった後に教えてくれたんです。

 

こんな繋がりもあるんだなぁと思っちゃいましたね。

 

 

ツイッターのリンクを下記に貼っておきますので興味ありましたら覗いてみてくださいね。

さら@嵐の中でダンスするのが人生 (@MeotoWakeari) | Twitter

 

今回は以上です。

 

★さらさんのはてなブログはこちら↓

meotowakeari.hatenablog.com