犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

ココナラにブログイラストを依頼したいけど下書きを書く時間ない件

どうも、運営者のポチです。

Twitterはこちら↓

ココナラにブログイラストを依頼したいけど下書きを書く時間ない件

今回はブログの話。

当ブログではない、雑記ブログ、PVも伸びてきたので、(といっても、全然ですが)統一感も兼ねてブログのアイコンや画像のイラストを専門のイラスト描いている方に書いてもらおうと思ってます。

 

そこで気軽に使えるスキルマーケット「ココナラ」に注文をしようとずっと考えていたんですよね。

 

だけど、現在でも頼めてません。笑

 

実は「ココナラ」をまだ利用したことがなく、どこまで依頼したら良いのかわからない状態だったりします。

 

なんかですね、一回検索した時は、「イメージのイラストみたいなものをPNGなどで送信してください。」みたいな感じのことが書かれてたので、どんな感じで描いて欲しいのかを下書きで先に描いて送信したりするみたいな内容でした。

 

そこで下書きを描く暇なくてその時はとりあえず、自分でアイコンを書いて間に合わせたんですよね。

 

で、今も新しい資格や仕事をしており、結構時間ないんです。笑

 

でも、イラストや記事の吹き出し、トップページのイラストはオリキャラにしたいわけで、

 

それを一人で描く時間も技術もないので頼むことか確実なんですが、その下書きができないというね。

 

でも今のイラストアイコンをアレンジしてもらえれば良いかな

そんなことも考えてます。

 

ちなみに今のアイコンはこれ↓

 

f:id:sanrisesansan:20211022204134j:plain

 

これを元にして、仕草や表情などをアレンジしてもらう感じで良いかなとも思います。

 

あと全身を描いたものがないので、それを描いてもらったり、擬人化で服なんかも着せたりさせたら、色々とバリエーションができそうですよね。

 

そういった感じで書くカテゴリで1コマ、アイコン、吹き出しなどの表情も合わせて15種類くくらい作りたいなぁと考えています。

 

とりあえず、今の忙しい時期が収まったら、ココナラとにらめっこします。笑

 

今日はここまで!

 

★他にもおすすめの記事↓ 

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ