犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

ブラジルの家庭料理、フェジュアーダを作ってみたら美味しかった件

どうも、運営者のポチです。

Twitterはこちら↓

 

ブラジルの家庭料理、フェジュアーダを作ってみたら美味しかった件

以前、ブラジルの家庭料理にハマってます。という記事を書きました。

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

 

そして、最近はそれを家で作るのにハマっておりまして、意外と簡単に出来るので、

 

ちゃっかり紹介しますね。

 

f:id:sanrisesansan:20211022205340j:plain

 

はい、完成はこれぶっちゃけ全然美味しそうに見えない、、笑

 

ちなみに実際のお店はこれ。

 

f:id:sanrisesansan:20210915152621j:plain

 

全然見た目の美味しさが違いますよね。笑

 

でも、こんな見た目でも味は結構しっかりできました!

 

という感じなのでまぁよし。

レシピはこれ

食材

・玉ねぎ1個

・ニンニク1〜5辺(お好みで)

・ソーセージorカルパス 1袋か1本

・ベーコン4枚

・お好みの肉やホルモン(今回はレバーを使いました)

レッドキドニー2缶

・水100cc

・ローレル3枚くらい

・塩

・胡椒

 

作り方は下記の通りです。

 

玉ねぎ、ニンニクをみじん切り、ソーセージ(カルパス)、ベーコン、肉(今回はレバー)はぶつ切りで用意します。

玉ねぎおニンニクを先に炒めます。

肉、豆を加えて炒めます。

水を入れて、ローレルを3枚くらい入れ、塩胡椒をして味を整えます

20分くらい煮込んでとろみが出れば完成です。

 

 

完成したのを食べてみる

f:id:sanrisesansan:20211022205731j:plain

 

完成したのを食べてみました。

 

もぐもぐ、、。

 

いや、普通にうめ〜!!

 

見た目以上に味がしっかりとしてて普通に美味しいです。笑

 

(自分で作ってて予想以上のうまさに驚いた。)

f:id:sanrisesansan:20211022205924j:plain

 

塩胡椒だけの味付けですが、ローリエの効果?なのか、とってもしっかり味付けがなされてます。

 

ニンニクも結構効いているので、元気をつけたい時にも良いですね。

 

肉は基本なんでもOKなので、その日の気分で食べたいものや余り物を入れても良いと思います。

 

ちなみにこの日はご飯で食べましたが、パスタとか中華麺とかでも合いそうですね。

 

とっても美味しかったです。ご馳走さまでした。

 

今日はここまで。

 

★他にもおすすめの記事↓ 

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ