犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

時間が経つのはあっという間だ

f:id:sanrisesansan:20211121112812j:plain



どうも、運営者のポチです。

Twitterはこちら↓

時間が経つのはあっという間だ

本当に最近はそう思います。

 

もうね1週間はあっという間なんですよね。

 

好きなことしていることもあるんですが、

 

仕事、ブログ、娯楽、睡眠、食事

 

と色々とガチでやっていたら、1週間がもうそれは早いのなんのって。笑

 

1週間前がつい先日のような錯覚に陥る感覚です。

 

実は仕事を変えたのが効果を発揮させている

個人的に、生活の3分の1を占める仕事がこの感覚の要因なのではないかと感じています。

 

仕事を最近変えました。

 

仕事を続けていても、嫌だとか仕事行きたくない。

 

などの感情が湧いてこないんですよね。

 

会社と相性が良いのか、仕事自体にやりがいを感じているのかもしれません。

 

この嫌な感情が出ない

 

というのは逆にいうと、毎日の仕事でストレスが少ない(もしくは感じていない)ということでもありますよね。

 

それなので時間が経つのはあっという間なのかもしれませんね。

 

やることが多いと時間が経つのが早くなるのもあります。

 

ブログのルーティンで1日の時間が足りない

ブログをしていると、記事更新や作成以外にもいろんなやることがありまして、

その内容に日々励んでいるので、時間が全く足りません。笑

 

全て自分のやりたいことであり、やったことが自分に返ってくるので楽しいけど、

時間が足りないのですることに限界がある状態ですね。

 

普段仕事していてブログしている人はこんな感じの人多いのかもしれませんよね。

 

ツイッターのフォロワーさんの中には、ブログのデザインやSEO対策を外注に任せている人もいるし、その方が時間の効率が良いのかもしれません。

 

僕はまだ自分でできる範囲なのと、利益的に一人の方が良いので頼みませんが。

(イラストは外注をする予定です。)

 

ということで今日はここまで。

★他にもおすすめの記事↓ 

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ