犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

仕事で15年ぶりくらいに自転車に乗りました

f:id:sanrisesansan:20211023203659j:plain

どうも、運営者のポチです。

Twitterはこちら↓

 

仕事で15年ぶりくらいに自転車に乗りました

はい、仕事で最近は自転車にのっているんです。

 

それが15年ぶりくらいにまた乗り出したんです。

 

ちょー久々だったので、はじめは漕げるか心配だったんですけど、全然問題なく乗れました。

 

「昔に身についたことって人間忘れないんだなぁ」

とつくづく感じた瞬間でした。

 

交通ルール、結構変わっててびっくりした

そこで感じたことは、交通ルール?というか道路のルールが15年の間に変わってたのが印象的でした。

 

道路に自転車専門の道路とかできたり、歩道も徒歩と自転車で分かれてたりと色々びっくりしました。

 

実際に走ってみると、快適に車道を走れるのでスムーズに進むことができる反面、車に近いので結構こわかったりしましたね。笑

 

あと、歩道で自転車のるのに逆に抵抗感があるというか、迷惑なんだろうなぁとか思っちゃったりして、15年前とはやっぱり変わったんだなと感じました。

 

自転車は電動だけど快適さを身をもって感じた

電動自転車に乗ってるんですけど、これも初体験。

 

かなり快適に乗れますね電動自転車。

 

これなら高齢者の方でも、主婦の方でお子さんを乗せていてもスイスイ走れると思います。

 

坂とかも楽々なので、もはや立ち漕ぎなんて概念がない。笑

 

でもまぁロードバイクとか乗っている人からすると重いので動かしやすいのかもしれないですね。

 

ということで今日は以上です。

 

★他にもおすすめの記事↓ 

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ