犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

ブログの表現を変えたら漫画描いてるみたいで面白かった

 

f:id:sanrisesansan:20210503144949p:plain

どうも、子供の頃は漫画家になりたかったポチです。

ツイッターもやっています!

 

ブログの表現を変えたら漫画描いてるみたいで面白かった

 

最近、姉妹ブログ(雑記ブログ)の文章表現を変えてみる試みをしていました。

 

雑記ブログって色んなジャンルを書くんですけど、説明する文章を書くと結構硬くなってしまうのでどうしたもんかなぁと考えてました。

で、ワードプレスに移行してキャラの吹き出しが容易にできるようになったので、これを利用してみたんです。

 

吹き出しを使ってキャット形式ってやつだね

 

今で言うとキャット形式になるのかな?

昔は会話形式?

の表現方法で文章を書いてみると、

あら不思議。結構何を書いてるのか自分でもわかりやすくなったんです。

 

漫画家さんが吹き出しで会話書く時みたいな感じでラリーを作るのがこれまた楽しいのですよ( ・∇・)

 

ハマってしまいそうなくらいに( ´ ▽ ` )笑

 

て、コンテンツしっかりしてないと意味ないのですけどね。笑

 

元々はYouTubeの形式をパクった

 

でも、これ参考にしてるのがあって、

それがYouTubeなんですよね。

 

とあるYouTubeの顔出ししないでキャラ話す動画見てて解説してるキャラが2人なんですが、

 

この会話がとっても面白くて勉強になったのでその雰囲気を真似して取り入れてます。

 

参考になるのはどんどんマネていくのも戦略ですよねってことで、今回は以上です!

 

あ、雑記ブログの方も告知しておきますので、よかったら覗いてみてください( ´ ▽ ` )

sunrise033.com

 

★ 他の記事も読む

 

pidakkuu.hatenadiary.com