犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

体に良い炭酸水見つけちゃった件

どうも、ポチです。

 

Twitterはこちら↓

 

体に良い炭酸水見つけちゃった件

炭酸水がこの夏、流行りました。いろんなメーカーから炭酸水でてましたよね。

 

特に強炭酸なんてパワーワードと飛び出してきて、

 

夏は爽快な炭酸水でシュワーーーってなろう!

 

みたいな感じでした。

 

そんな夏も過ぎて、すっかりどっぷり炭酸水に浸かったわけですけども、

 

最近セブンイレブンでトクホを彷彿とさせるような炭酸水が売ってたんですよね。

 

それがこれ!

 

f:id:sanrisesansan:20210922171520j:plain

 

はい!これはセブンイレブンイレブン限定の強炭酸水です。

 

なのですが、実は体に良い?というものが配合されてるやつなんです。

 

食物繊維は5gは言ってる?!

f:id:sanrisesansan:20210922171622j:plain

セブンイレブンオリジナル商品なので、値段も108円と安いです。

さらにこの商品は食物繊維が5〜8g入ってるらしく、なんともアバウトなんですが、普通に炭酸水よりも食物繊維が多いのが特徴です。

 

食物繊維は成人男性で18g、女性は20gを摂取するのが目安なんですけど、中々意識しないと現代の日本の食生活で取るのは難しいとされてます。(どうしても現在人は栄養偏りがち)

 

この商品は、その食物繊維を1日平均の4分の1を摂取出来るんです。

 

甘くないのが良い

もうひとつのメリットは、甘くないこと。

ぶっちゃけ同じようなトクホの飲料水(トクホコーラとか)も同じように食物繊維が豊富で、カロリーもゼロです。

しかし、甘いので、食事ともあまり合わないこともありますよね。

 

しかし、この強炭酸水は味なしなので、食事のお供や単純な喉が渇いた時にも美味しく飲めます。

 

 

でもって個人的に思うのが、こう言った食物繊維などを豊富に取れる商品を身近に買えるって、日本はやっぱりすごいなぁと感心しました。

 

今後もこう言ったものを探していこかなと思います。

 

今日はここまで!

★他にもおすすめの記事↓ 

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ