犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

数ヶ月の肉体労働で、筋肉が向上した件

f:id:sanrisesansan:20210919223635j:plain

どうも、運営者のポチです。

Twitterはこちら↓

 

数ヶ月の肉体労働で、筋肉が向上した件

数ヶ月間の肉体労働で、筋肉は向上したようです。

 

肉体労働をはなれてから、半月以上が経過しました。

そしてこの間、筋トレは週に2回程度の簡単な自宅トレーニングでした。

 

当然、「半月肉体労働をしていないので、筋肉が衰え、脂肪がついた。」のだと思っていました。

 

ですが、実はそこまで衰えていませんでした。

 

むしろ、向上した筋肉は現状維持していたようです。

 

懸垂でわかった筋肉の拡大と労働ライザップ?

なぜそれが分かったのかというと、この前、公園にある懸垂台で懸垂をしていたのですが、

肉体労働を始める前は5回2セットで結構、辛い感じでした。

しかしこの前は、7回3セットの懸垂をしてもまだ余裕がありました。

 

これは個人的に驚いきました。肉体労働の時は忙しすぎて、筋トレなんかする暇がありませんでした。

 

そのかわり、肉体労働で結構な頻度で筋肉痛になっていました。

 

その結果、筋力が一定量上り、仕事での運動による体の脂肪が燃焼されたことにより、体が軽くなり、筋力が上がったのだと思います。

 

それで、これまでよりも懸垂をすることが楽になり回数も増えたのだと思います。

 

このままキープしながら、頑張って体力を維持しようと思ってます。

 

今日はここまでです。

 

★他にもおすすめの記事↓ 

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ