犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

最近、痩せたとよく言われるのは労働ライ〇ップのおかげ

f:id:sanrisesansan:20210915153448j:plain

どうも、最近痩せたといわれるポチです。

 

Twitterはこちら↓

最近、痩せたといわれます

最近、会う人によく痩せたといわれます。

 

これは決してダイエットしようと意識高い決意をしたわけではなく、特別なことは少ししただけですが、

 

たしかに痩せたと思います。

ちなみに体重測ってません。昔に拒食症と過食症を併発して以降捨てました。

 

これは自称、労働ライ〇ップである

はい、自己満で勝手なこと言います。

 

仕事先でこの話が出たことがありました。

僕がいきなり??痩せたことで

周りの上司さんから無料でライ〇ップじゃん。

 

といわれ、あ、これはもしや労働ライ〇ップ!

 

と思ったからです。笑

 

というのも、勤めてたのは結構な製造の肉体労働でして、重いものも何回も運び出しします。

 

それにいつも長袖ということもあり、かなり汗かきます。

 

それにくわえて、ちょっとした特別なことというのは、

 

・カロリー制限

・除脂肪制限

 

の2つでして、1日1800kcalにしぼり、なるべく脂質の少ない食べ物を食べるという2つをしていました。

 

炭水化物→ご飯

タンパク質→肉、豆

糖質(間食)→和菓子

食物繊維→サプリ、納豆、特保炭酸水

 

という感じで食べる食材を変えました。

 

すると、結構良い感じに痩せることができました。

 

(少なくとも、周りが変化に気づくほど。)

 

 

まとめると、

食事制限と食物繊維摂取、肉体労働(運動)をすれば人は痩せることができるんだも身を持って経験したという話でした。

(個人差はあります。)

 

もし興味があれば、食事制限だけでもやってみてくださいね。

 

今日は以上です。

★他にもおすすめの記事↓ 

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ