犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

食べ物を摂取すると一時的に頭とか痛くなる

f:id:sanrisesansan:20211031215235j:plain

どうも、運営者のポチです。

Twitterはこちら↓

 

食べ物を摂取すると一時的に頭とか痛くなる

最近?ここ数年くらいが顕著なんですけど、

 

食べ物をたくさん食べてしまうと、その後、頭が痛くなったり体調に不具合が生じます。

 

そんなにがガクンということじゃなくて、本当に違和感程度です。

 

実は僕って昔から身体の違和感に敏感らしく、周りからそんなことも言われてたりしました。

 

特に胃や腸などの消化器官は敏感でして、

風邪引くとお腹に初めにきますし、不調の兆しは大体お腹からきます。

 

帯状疱疹もお腹周りでした。

 

なので、食べ物を摂取するということですが、実際には消化器官の運動が過敏になりすぎると神経を通して脳に信号が送られて頭が痛くなるようなシグナルになるのかなと考えます。

 

腸活は個人的には、かなり大事かも

そう考えると、個人的には腸活は結構大事なのかなとも思います。

 

これは健康維持の側面もありますが、個人的には生活の豊かさレベルを上げるためって感じですかね。

 

ウェルネス思考?っぽい感じですけど、まぁ、そんな感じかなと。

 

健康というよりも日常的に気分を良くして活動的に生きるのに、僕の場合は腸活は大事かもということです。

 

昔から異変を知らせる臓器が胃や腸ってなんか不思議ですよね😂

 

みなさんは違和感に気づく体の部位とかありますか?

 

ということで今日はここまで!

★他にもおすすめの記事↓ 

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ