犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

【ブログ作成の裏側】トレンドネタを書かない理由

f:id:sanrisesansan:20210215162512p:plain

オピニオン記事特化ブログへようこそ。

どうも、日の出ポチです。

ツイッターもやってます。お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです😆

トレンドネタを書かない理由

正確には、トレンド特化ブログも自身で運営しています。しかし、メインやこちらのブログ、いわゆる雑記ブログにはトレンドネタはほとんど書きません。

それはなぜか。トレンドネタの、特にゴシップネタが個人的に面白くないから。笑

 

トレンドっていろんな要素があるので、ひとくくりに出来ないし、初心者や素人の人が稼ぎやすいという点で書く人多い?ですが、

そもそもテレビとか地デジ終わってから見てないし、そんなに関心ない側からすると追いかけるのも中々大変に感じます。

日本のトレンド調べたら芸能ネタの宝庫

トレンドのネタを調べるときによく使うツールであるGoogleトレンド。

これで、今日とか昨日とかのトレンドを調べることができるんですが、

大体が、芸能人ネタです。誰々の結婚、不倫、交際発覚、後は近年だとYouTuberネタもあります。

さすがに去年の緊急事態宣言やコロナ禍の時は芸能ネタは少なかったですけどね。

日本のトレンドってなんか笑える

で、何が言いたいのかっていうと、日本のトレンドって芸能人や人物の特化でなんか笑えるんですのね。→あくまで個人的にですよ😅

世界でこんなふうに見られてるんだとか、世界ではこんな動きがあるんだとかではなく、

それこそ、今後の日本はどうなるんだろうとかでもなく、芸能エンタメの人物を追うみたいな。いや、楽しいんですよ。それ。個人的にも記事になったら、きっと見てしまいますもん。笑

でも、トレンドがそれ特化っていうのがなんか滑稽だなと感じましたね。

今回は以上です。

 

pidakkuu.hatenadiary.com