犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

「話がおもしろくない」って言われたら?→気にしなくいで大丈夫です

f:id:sanrisesansan:20210121193948p:plain



話のおもろない(自虐ネタ)、さんらいずです。

ツイッターもやってます。気軽のフォローお願いします。

 

「話がおもしろくない」って言われたら?→気にしなくいで大丈夫です

今回はそんな話です。

「話がおもしろくない」って言われます?言われなくてもだれかにそんな雰囲気を醸し出していることに感じたことありませんか?

もしそうなら対処法をお伝えします。それは

「全く気にしない」で大丈夫です。

はい、大切なのでもう一度いいますね。

「全く気にしない」で大丈夫です。

 

それでもあなたはこう思うかもしれません。

でも、私は話したら「場の空気」がしらけるのでは?と。

 

それ、相手がこちらを「こいつの話おもろない」ってレッテル貼ってるからじゃないんですかね。

そんな時、いくらこっちが面白いことを言っても正論をいっても、相手には、「おもしろくない話」と聞こえるものです。

そんな偏見の塊さんは華麗にスルーしましょう。

こちらが干渉できないことは気にかけないことです。

価値観が違うだけで、全ての否定してくる人はスルー

こう言う人には近寄らない方が良いですが、職場などには特にそんな環境があるのではないでしょうか?

話が面白くないと思われているのは、本当にあなたの話を聴いているというよりは、

○仕事ができない

○効率がわるい・覚えが悪い

そんな話に直接関係ないことから判断されていることもあります。

そのごく一部の情報だけで、人の言動を偏見の目で見る人にエネルギーを使うこと自体、無駄なことです。

華麗にスルーして、自分のためになること、ちゃんと見てくれる人のためにエネルギーを使いましょう。

今回は以上です。